原題:You Will Meet a Tall Dark Stranger

2010年/アメリカ/カラー/98分
提供:角川書店、ロングライド、東宝
配給:ロングライド

2012年12月1日(土)よりTOHO シネマズシャンテ他にて全国ロードショー

© 2010 Mediapro, Versátil Cinema & Gravier Production, Inc.

公開初日 2012/12/01

配給会社名 0389

解説

熱い感動を残したロンドンオリンピックもあっという間に終わり、睡眠不足の毎日から解放され、一息ついている方も多いかと思います。しかし、今年はまだまだロンドンから目が離せない年。
アカデミー脚本賞に輝く『ミッドナイト・イン・パリ』が日本を含む世界各国で大ヒットを飛ばし、新たな絶頂期到来を鮮烈に印象づけたウディ・アレンが、ロンドンを舞台に撮り上げた『恋のロンドン狂騒曲』を12月1日(土)よりTOHO シネマズシャンテ他にて全国公開致します。

本作は、2組の夫婦の結婚生活の破綻があれよあれよと“4つの恋”に枝分かれしていくラブ・コメディ。ただ幸せを探し求めているだけなのに、もがけばもがくほど愚かな過ちを重ねてしまう男と女の運命を、意のままに軽妙かつ残酷に操ってみせるアレン監督の至芸はもはや神のごとし!腹がよじれるほどの滑稽さと、時に辛辣で皮肉に満ちた“恋の幻想”をめぐる狂騒曲。

ストーリー

懲りない大人が“恋の幻想”にとらわれて寄ると触ると大騒ぎ!
ウディ・アレンが豪華キャストを得て描く、愚かながらも憎めない男女のラブ・コメディ!

ある夜、死の恐怖でパニックに陥ったアルフィ(ホプキンス)は、それ以来若返りの特訓に励み、挙げ句に金髪のコールガールを恋人にする始末。一方、夫に去られて茫然自失の妻ヘレナ(ジョーンズ)は、占い師のインチキ予言に導かれて新パートナーと巡り会う。そんな折、アルフィ&ヘレナの娘サリー(ワッツ)と一発屋作家のロイ(ブローリン)の夫婦関係にも危機が勃発。サリーはギャラリー経営者(バンデラス)に心惹かれ、ロイは自宅の窓越しに見かけた赤い服の美女(ピント)の虜になり……。

スタッフ

監督:ウッディ・アレン
製作:レッティ・アロンソン、スティーブン・テネンバウム、ハウメ・ロウレス
製作総指揮:ハビエル・メンデス
脚本:ウッディ・アレン
撮影:ビルモス・ジグモンド
美術:ジム・クレイ
編集:アリサ・レプセルター
衣装:ベアトリス・アルナ・パーストル

キャスト

アントニオ・バンデラス
ジョシュ・ブローリン
アンソニー・ホプキンス
ジェマ・ジョーンズ
フリーダ・ピント
ルーシー・パンチ
ナオミ・ワッツ

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す