トリウッドスタジオプロジェクト第7弾作品

2012年/日本/カラー/70分/ 配給:トリウッドスタジオプロジェクト

2013年05月31日よりDVDリリース 2012年10月6日(土)下北沢トリウッドにてロードショー

(C)2012トリウッドスタジオプロジェクト

公開初日 2012/10/06

配給会社名 1182

解説

みんな、自分の世界を持っていて、でも、他人と向き合うと違っている事が多くて、
それなのに、違いを簡単に受け入れたり、強く拒絶したりして、後で辛い思いをしたりします。

お互いが相手の世界を尊重して、触れ合っていければいいな。

ゲイ・女子高生・学校の先生。
性格も境遇も性別も全く違う3人の”不思議な国”の衝突を描いたのは、東京造形大学・大学院卒業後、東京ビジュアルアーツに入学した26歳の女性監督・松国美佳。

「自分が嫌な事でも、嫌われたくないし相手を傷つけちゃうかもしれないから我慢する」

長い学生生活の中で様々な人と出会いながらもそうやって悩んでばかりだった彼女が、それでも誰かと向き合いたいと思い考え続けてきた「人との関わり方」を、改めて人間関係の在り方が意識されている今、真摯に描いていきます。

ストーリー

「自分はゲイだから…」と諦めて好きな人を遠くから見つめるだけの
ありす

「好きな人に嫌われたくない」と近づく事さえしようとしない
うさぎ

「悲しい思いをさせたくない」と求められれば誰にだって応える
先生

全く違う世界に住むありすとうさぎが好きな人は同じ人。
”優しい”先生だった……。

スタッフ

監督・脚本:松国美佳
製作総指揮:橋本邦比兒、大槻貴宏
製作:日根野晋一、山本達也
撮影:藤井純平
美術:踏江真歩
音楽:河原麻美、大森健

キャスト

脇知弘
木咲樹音
坂東工
佐藤仁志
時任亜弓
福田七聖
下村マヒロ
佐藤みゆき
佳代
中城あすか

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す