2013年春 ひみつ道具の「謎」が— ついに明かされる!

2013年/日本/カラー/??分/ 配給:東宝

2013年3月9日公開 全国東宝系

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2013

公開初日 2013/03/09

配給会社名 0001

解説


「映画ドラえもん」最新作は「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」(2013年3月9日公開)
本作は、子どもたちはもちろん、大人たちも一度はあこがれた、「ドラえもん」を象徴するキーワードでもある「ひみつ道具」を巡るオリジナルストーリです!
監督は、今まで手がけたリメイク作品が高い評価を得ている寺本幸代監督(「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団〜はばたけ 天使たち〜」)。満を持して「オリジナル作品」を手掛けます。

ストーリー

舞台は、全てのひみつ道具が展示されている場所、ひみつ道具ミュージアム。
ある日、怪盗DXに大切な鈴を盗まれてしまったドラえもんとのび太たちは、鈴を探しにひみつ道具博物館(ミュージアム)へ。そこは、すべてのひみつ道具が展示してある夢のような博物館。
そこで、ドラえもんたちは博物館のガイドをしているクルトという少年に出会う。
クルトの案内で、博物館を見学していたドラえもんたちだったが、ひみつ道具博物館でも怪盗DXによってひみつ道具が次々となくなる事件が!?はたして、ドラえもんやのび太たちは無事に鈴を取り返せるのか!?

スタッフ

原作:藤子・F・不二雄
監督:寺本幸代(「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団〜はばたけ 天使たち〜」)
脚本:清水 東 
演出: 山岡実 
キャラクターデザイン:丸山宏一 
美術監督:土橋誠
録音監督:田中章喜
主題歌: Perfume「未来のミュージアム」 
2013年 第一弾シングル 来春発売予定 

キャスト

(声の出演)
ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ
ジャイアン:木村 昴
スネ夫:関 智一
ドラミ:千秋

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す