原題:HICK

クロエ・グレース・モレッツ 初の単独主演作!! また新たなクロエに逢える。

2011年/アメリカ/英語/95分/カラー/ドルビーデジタル/スコープサイズ/ 提供:アース・スター エンターテイメント 配給:アニープラネット

2012年11月24日よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次ロードショー!

© 2011 BY HICK PICTURE COMPANY LLC.All Rights Reserved.

公開初日 2012/11/24

配給会社名 0406

解説


13歳の誕生日、居場所を無くしたルリは旅にでた。傷つき、騙され彼女は大人になっていく—。

映画史に残る名作『オズの魔法使い』、弱冠10歳でアカデミー賞を受賞したテータム・オニールの名演が光る『ペーパー・ムーン』、女性二人の逃避行を描いた『テルマ&ルイーズ』といった女性主導型のロードムービーの系譜に、新たな一本が加わった。アメリカの女流作家アンドレア・ポーテスのベストセラー小説を、人気実力ともにナンバー1の若手女優、クロエ・グレース・モレッツ主演で映画化したのが『HICK-ルリ13歳の旅』。
大ヒット作に出演するなど、ハリウッドで引っ張りだこの天才女優、クロエ・グレース・モレッツ初の単独主演作となる本作。タイトルにある「HICK」とは、田舎者、うぶな人、カモなどを表す名詞。本作は、退屈な田舎町での生活から抜け出し、夢の地ラスベガスに向かう13歳の少女が、旅の道中で様々なトラブルや厳しい現実に直面し、傷つきながらも、瑞々しく成長を遂げていく様を綴った、ファンタジックな青春ロードムービー。また、ブレイク・ライブリー、ジュリエット・ルイス、エディ・レッドメイン、アレック・ボールドウィンなど豪華キャストが結集したことも話題となっている。                            
 *Hick [名詞]の意味:田舎者、うぶな人、カモ

ストーリー






アメリカ中西部、荒廃した農村地帯に住む、13歳のルリはTVの映画鑑賞と絵を描くのが大好きな女の子。トラブルを抱えた両親はろくに相手にしてくれず、友達もいない彼女は孤独で退屈な日々を送っていた。ある日、母親と父親が続けて、何も言わず蒸発、一人取り残されたルリは、誕生日プレゼントにもらった拳銃(スミス&ウェッソンの45口径)を手に、憧れの地ラスベガスに向け旅に出る。童顔で片足が不自由な流れ者の青年エディの車を幸先よくヒッチハイクしたが、次第に態度が豹変していく彼に怖くなり車を降りる。そんなとき、どこか悲しげでセクシーな女性グレンダと出会い、車に乗せてもらう。2人は絆を深めながら、西に向かって車を飛ばす。ある街でグレンダの恋人の家に辿り着いた2人。ルリはそこで、エディとまさかの再会を果たす。和解した2人は一緒に買い物にでるが、エディが本性をまたまた現し…。
ルリは夢のラスベガスへ、無事たどり着くことができるのだろうか?

スタッフ

監督:デリック・マルティーニ
脚本:デリック・マルティーニ/アンドレア・ポーテス

キャスト

クロエ・グレース・モレッツ
エディ・レッドメイン
ジュリエット・ルイス
ブレイク・ライブリー
アレック・ボールドウィン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す