原題:The Great Gatsby

2013年5月10日全米公開

2013年/アメリカ/カラー/142分/
配給:ワーナー・ブラザース映画

2013年10月09日よりDVDリリース
2013年6月14日(金)丸の内ピカデリー他 3D/2D 全国ロードショー

(C) 2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

公開初日 2013/06/14

配給会社名 0085

解説


F・スコット・フィッツジェラルドの小説を基に、独創性に溢れる脚本家・プロデューサー・監督バズ・ラーマンがレオナルド・ディカプリオを主演に迎えて贈る。
モラルが乱れ、ジャズと禁酒法の時代である1922年の春、故郷の中西部を離れ、ニューヨークへとやって来た作家志望のニック・キャラウェイ。彼はアメリカン・ドリームを追い求め、毎夜豪華なパーティーを開く謎めいた大富豪ジェイ・ギャッツビーの隣家に居を構える。港を隔てた向こう岸には、いとこのデイジーとその夫である女好きの貴族出身トム・ブキャナンが住む邸宅があった。彼らの生活を目の当たりにしたニックは、次第に上流階級の人々、彼らの幻想、愛、偽りの世界に魅了されていくが…叶わぬ愛、ゆるぎない夢、そして悲劇の物語。

ストーリー


欲望と退廃渦巻く、アメリカ狂騒の時代に毎夜 人もうらやむ豪華絢爛なパーティーを繰り広げる、ひとりの男がいた——。

今度のディカプリオは、美しくミステリアスな大富豪、[ギャツビー]。

ある日、どこからともなく、その男は現れた。 いとも簡単に、宮殿のような豪邸を買い、夜ごと大勢の客を招き、豪華絢爛なパーティーを繰り広げる。 彼の名は、ギャツビー。
どこで生まれたのか、どうやって莫大な財産を築いたのか、今何の仕事をしているのか──誰も彼の素性を知らない。 果たして、息を呑むほどの派手な暮らしの目的は──?
その秘密を知ったとき、それほどまでに切なく純粋すぎる愛が、この世に存在することに、誰もが驚かずにはいられない──。

スタッフ

監督:バズ・ラーマン

キャスト

レオナルド・ディカプリオ
トビー・マグワイア
ジョエル・デドガートン
キャリー・マリガン
アイラ・フィッシャー
ジェイソン・クラーク
エリザベス・デビッキ
アミターブ・バッチャン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す