原題:연가시 The Virus

韓国映画セレクション2013春

2012年7月5日韓国公開

2012年/韓国/カラー/109分/ 配給:ツイン

2013年10月02日よりDVDリリース 2013年3月2日(土)よりシネマート六本木、4月よりシネマート心斎橋ほか公開!

©2012 CJ E&M CORPORATION, All Rights Reserved.

公開初日 2013/03/02

配給会社名 0251

解説


変異し大増殖した“ヨンガシ”(ハリガネムシ)が、人間に寄生!韓国初の感染パニック・ムービー!!
リアルなストーリーとスピーディな展開が話題を集め、韓国では451万人の観客を動員し、大ヒットを記録したパニック大作。“殺人寄生虫”から家族を守ろうと奔走する主人公に扮したのは、ドラマ「ベートーベン・ウィルス〜愛と情熱のシンフォーニー〜」や映画『私の愛、私のそばに』など、出演作ごとに完璧に役になりきるカメレオン俳優キム・ミョンミン。さらに彼の弟役を人気グループSHINHWAのキム・ドンワンが演じている。ヨンガシに寄生される主人公の妻役のムン・ジョンヒは青龍賞で助演女優賞に選ばれた。

ストーリー

 家族たちとの時間もとれないほど忙しい日々を送っていた製薬会社の営業社員ジェヒョク(キム・ミョンミン)。そんなある日、全国の川辺で死因不明の遺体が次々と発見され、ジェヒョクの弟で刑事のジェピル(キム・ドンワン)も捜査に乗り出す。国中がパニックとなる中、原因を探っていた研究者は「突然変異したヨンガシ(ハリガネムシ)が人間に寄生し、人々を死に至らしめている」と発表。死者が爆発的に増えることを予想した政府は緊急対策本部を設置し、国家的な対応をとりはじめる。一方、ジェヒョクは妻ギョンスン(ムン・ジョンヒ)と子供たちが異常にたくさんの水を飲むようになったのを見て、彼らの感染を確信。急いで病院に連れていこうとするが……。

スタッフ

監督:パク・チョンウ『風の伝説』

キャスト

キム・ミョンミン『私の愛、私のそばに』、ムン・ジョンヒ「愛を信じます」、キム・ドンワン『まわし蹴り』

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す