2012年/日本/カラー/??分/
配給:ムービープラネット

2012年8月4日(土)オーディトリウム渋谷にてロードショー

公開初日 2012/08/04

配給会社名 0966

解説


2008年5月、新生スパイガールに神楽坂恵・疋田紗也そして宇宙からの侵略者ゴールドレディに吉沢明歩と豪華キャストで製作された前作であったが・・・。

あれから、3年の月日を越えて

再びスパイガールが戻ってきた!

今回のスパイガールには、清純派グラビアアイドルとして活躍し、近年ではNHKドラマ「ビターシュガー」や「ここが噂のエル・パラシオ」と連ドラ出演が定着している中村静香やアダルトな雰囲気で男性誌のグラビアを飾り、大作映画にも出演の大塚麻恵。そしてスピリチュアルアイドルとしてその秘めた才能でバラエティー番組に出演の疋田紗也。さらにジブリ作品には欠かせない存在で、本作ではお馴染みのボス役で森山周一郎が熱演している。

ストーリー


東京郊外にひと際目を引くハイテクな造りの建物があった。
そこは特殊科学研究所。通称「サイエンス宮殿」と呼ばれていた。ここで開発されたものはスペースシャトルやハイブリッドエンジンなど、現代のハイテクノロジーなものばかりであった。実はこの研究所、昨夜から国連本部との定期交信が突然途絶えてしまったとの事。早速、ボス(森山周一郎)を通じてスパイガールの緊急出動要請が下された。

最初に駆けつけたのはスパイガール008リナ(中村静香)均整のとれた肢体はスリムなスパイスーツとブーツが良く似合うスレンダー美女である。次に登場するのは遅刻魔で有名な006モエ(疋田紗也)只今潜入捜査中のメイドカフェ姿で現れたが実に萌える。そして最後にスパイガールに昇進したての009リカ(大塚麻恵)がトレーニング中に呼ばれてサイエンス宮殿で合流する事になった。

所内を調べるスパイガールたち。大勢の倒れている研究員を発見する面々。唯一の生存者、四本博士(佐藤良洋)から事情を聞くと、突然、研究者かすみ(小川奈那)がレーザーガンを所内で撃ちまくったらしい。一方、研究者木村(高橋しんじ)の証言はグリーンの全身スーツを着た謎の女が所内に侵入し、次々に研究員を襲っていったとの事だった。このバラバラな証言を基に所内を調べるスパイガールたちであったが、この後予想もしない事件に巻き込まれていく事になる。

スタッフ

監督:後藤憲治
脚本・編集:河村永徳

製作:ムービープラネット

キャスト

疋田紗也
中村静香
大塚麻恵
小川奈那
佐藤良洋
高橋しんじ
岡村洋一
橋元優菜
遊馬まみ
加藤力弥
石田貴洋
雲峰あきら
鈴木すぅー
神代宏人
野田ジョーンズ
浦田有里
sacra

神楽坂恵
森山周一郎

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す