2012年/日本/カラー/90分/R15+ 配給:ジョリー・ロジャー

2012年7月28日(土)渋谷アップリンクより全国順次公開

(C)2012「9 3/4」製作委員会

公開初日 2012/07/28

配給会社名 0903

解説


日本を代表するパリコレデザイナーで世界的な顧客をファンにもつRYNSHU氏が、MASATOMO DREAM CORPORATION(映画制作会社)を設立。本格的に製作総指揮/企画/脚本/衣装/監督に挑戦した第一弾作品。

人生に大切なメッセージを全身全霊で込めたRYNSHUパリコレ20周年の一環としての記念作品です。

作品は都会で活躍する女性の生き様を、『愛』や『性』を通して赤裸々に、そして美しく、またユーモラスに描いた、まさに世界レベルの作品であります。
本作はファッション業界から、映像業界までもが注目する作品となるでしょう。

出演者には…

今回、主演となる女性に『おねがい!マスカット』(TX)でも人気を博しているRio。都会で最先端のデザイン界に生きる女性を美しく、そしてナイーヴに演じた彼女にも今後、注目が集まるでしょう。また、同じくグラビア界でも活躍する、パーフェクトなボディでファンを魅了している太田千晶。
そして舞台や映像で数多くの芝居に取り組んでいる下宮里穂子。
RIOの相手役には、モデル出身で今後活躍が予想される萬浪大輔。
RYNSHUの顧客である、ブラック・アイド・ピーズのウィル・アイ・アムや織田哲郎も作品に参加している。

また、2013年のRYNSHUのパリコレのテーマは、「9 3/4」。
主演のRioもパリコレ出演の計画が進んでいる。

ストーリー





人生はパーフェクトに、自分の思い通りに行かないもの。恋に落ちるとわかる——
芳野美咲(RIO)…3/4生まれ。
藤井大(萬浪大輔)…9/4生まれ。
インテリアの事務所を経営する美咲は、友人と夜遊びに出かけたクラブで、その経営者である大に出会う。
すぐに惹かれ合う2人だったが・・・。その出会いは、本当に運命なのか?
東京の最先端で活躍する女性の生き様を、『愛』や『性』を通して赤裸々に、そして美しく描く。

人生はパーフェクトにならない=10にならない。
タイトルは、その意味が込められた9 3/4(=10にならない)。
だからこそ人生を精いっぱいに生きたいというメッセージを描く。

「限られた命の重さはみんな同じ…私も…
人生は悔いのないように生きたい」

スタッフ

制作総指揮・企画・脚本・衣装・監督:RYNSHU
エグゼクティブプロデューサー:橋本曜生子
チーフプロデューサー:川島正規
撮影:猪俣克己
DIT:山口武志
照明:福長弘章 早坂伸
企画協力・写真:ANJU
助監督:福島清和
制作担当:最上勝司
編集:SONE
音楽監督:広岡政行
音楽:伊沢実十 

主題歌:Rio「Say you love me」
    配信のみの予定。

キャスト

RIO
太田千晶
下宮里穂子
萬浪大輔
ウィルアイアム
織田哲郎(友情出演)

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す