原題:Howling

直木賞受賞のベストセラー、 乃南アサ『凍える牙』を完全映画化!!

2012年/韓国/114分/カラー/シネマスコープ/ドルビーデジタル/字幕翻訳:根本理恵 配給:ブロードメディア・スタジオ

2012年9月8日より丸の内TOEIほか全国順次ロードショー

© 2012 CJ E&M CORPORATION & UNITED PICTURES, ALL RIGHTS RESERVED.

公開初日 2012/09/08

配給会社名 0551

解説


直木賞を受賞した乃南アサによる『凍える牙』(新潮文庫刊)。このシリーズ累計230万部を超えるベストセラーを韓国映画界が総力を結集して映像化。結果、『オールド・ボーイ』に続く、大胆かつ、骨太な映画が完成した。監督、脚本は『マルチュク青春通り』のユ・ハ。主演には『復讐者に憐れみを』『殺人の追憶』のソン・ガンホと、キム・ギドク監督『悲夢』のイ・ナヨンという実力派俳優の競演が実現。謎の人体発火事件、続くウルフドッグによる連続殺人というショッキングな展開から、一転、その裏にある、時代に、社会に、そして家族から取り残された者たちの悲哀に焦点を当てたクライム・サスペンスに本国、韓国では初登場第一位を獲得して大ヒットを記録。

ストーリー


突如、男の身体が発火、炎上する事件が発生。
しかもその遺体には獣の咬傷が残されていた…。
この捜査に、昇進を逃し続けてきた殺人課の刑事サンギルと新米女性刑事ウニョンが当たることになった。やがて、同じ獣による咬殺事件が続発する。この異常な事件の裏には何があるのか?手掛かりを追う毎に、哀しみの連鎖が謎に包まれた連続殺人事件の闇を深めていく━。

スタッフ

監督:ユ・ハ
原作:乃南アサ

キャスト

ソン・ガンホ
イ・ナヨン

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す