原題:Take This Waltz

2011年/アメリカ/カラー/116分/ 配給:ブロードメディア・スタジオ

2012年8月11日、ヒューマントラストシネマ有楽町にてロードショー

(C)2011 Joe's Daughter Inc. All Rights Reserved

公開初日 2012/08/11

配給会社名 0551

解説


『スウィート ヒアアフター』『死ぬまでにしたい10のこと』などで、たぐいまれな存在感で異彩を放ってきた女優サラ・ポーリー。認知症に直面した老夫婦の、心の葛藤と深い愛を描いた『アウェイ・フロム・ハー 君を想う』で若干27歳にして長編監督デビューを果たし、アカデミー賞2部門にノミネートされたサラの待望の最新作が完成した。5年ぶりの監督作となる本作は、弾けるような恋愛時期から、温かく愛情深い生活に突入した若い夫婦の変わりゆく感情を静かに描いたラブストーリー。本能とモラルの間で揺れ動く主人公の姿は、恋のときめき、愛の切なさだけではない、もう一歩奥にあるどうしようもない感情をさらけだし、胸がしめつけられる。

主演は『マリリン 7日間の恋』など3度もアカデミー賞候補となったミシェル・ウィリアムズ。幼女のまま大人になったような、あどけなさと不思議な色気が混在する魅力で、どこか危なげな主人公に息を吹き込んだ。妻を愛する夫を演じたのは、『50/50 フィフティ・フィフティ』のセス・ローゲン。その他、カナダ出身の新進俳優ルーク・カービー、人気コメディエンヌのサラ・シルヴァーマンが出演している。

ストーリー



フリーランスのライター、マーゴと、料理本を作る夫ルーは、結婚して5年目。2人の間に子供はいないが、いつまでも恋人同士のように仲睦まじく暮らしている。朝は一緒に目覚め、ベッドの中でひとしきり冗談を言い合い、キッチンで新しい料理を研究するルーにマーゴがちょっかいを出す。恋愛時代の情熱やときめきは薄れつつも、何ひとつ不満もなく穏やかな愛情を育む毎日。ある日、マーゴは仕事で訪れた島で、ダニエルという一人の青年に出逢う。情熱的な眼差しをもつダニエルに、強烈に惹かれる何かを感じてしまうマーゴ。ダニエルとの束の間の時間を楽しむが、彼が偶然にも自分たちの家の真向かいに住んでいることを知り、激しく動揺する。意図せずダニエルと過ごす時間が増え、夫とは正反対の彼に惹かれていくマーゴ。どうにもならない思いが募ったとき、マーゴが決めた道とは—。

スタッフ

監督:サラ・ポーリー

キャスト

ミシェル・ウィリアムズ
セス・ローゲン
ルーク・カービー
サラ・シルヴァーマン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す