デッド寿司
原題:Dead Sushi
寿司が人類にキバを向く!? 究極のフード・パニック映画が、ここに誕生!!
モントリオール・ファンタジア国際映画祭2012 韓国・プチョン国際ファンタスティック映画祭2012 テキサス・ファンタスティック・フェスト・コメディ女優賞受賞
2012年/日本/カラー/HD/90分/PG-12 配給:ウォーカーピクチャーズ
2013年07月03日よりDVDリリース 2013年1月19日、新宿武蔵野館にてレイトショー公開
(c) OFFICE WALKER
公開初日 2013/01/19
配給会社名 1333
解説
日本料理のなかで、海外の人たちにも人気の高い「寿司」。だがもしも、この寿司たちが、キバを向いて襲ってきたら——?
「お逃げください!!人食い寿司です!!」
カッターのように尖り、“イクラ”は人に噛みついて食いちぎる。そして“シャケの炙り寿司”は人を火で炙り、“玉子寿司”は強烈な酸を吐く。
しかもどういう構造なのか、寿司が大量の寿司を産み、増え続けていくのだ!うなるの!?
そんな奇想天外、前代未聞のエンタテイメント作品を手掛けたのは、海外でも人気を誇る井口昇監督(『片腕マシンがール』『電人ザボーガー』)。予告動画がYouTubeにアップされるやいなや視聴回数はうなぎ登り。いまや100万回に届く勢いだ。
主演は、空手歴約10年、寿司ヌンチャクのカンフーアクションをスタントなしで難なくこなした武田梨奈(『ハイキック・ガール』)。また、歌手の松崎しげるが、ヒロインを手助けする、元寿司職人として登場。
ストーリー
ケイコ(武田梨奈)は、伝説の寿司職人の娘。父の後を継ぐべく、日々厳しい修行に励んでいた。しかし、その厳しさに耐えかねて、とうとう家出をしてしまう。
とある田舎の温泉旅館で仲居の仕事にありつくが、仲居仲間にいじめられるは、旅館の女将・由美(亜佐美)にも叱られるはで落ち込むばかり。
そんなケイコをなぐさめてくれるのは、元寿司職人の澤田(松崎しげる)、ただ一人だけだった・・・。
ある日、小松製薬の社長以下社員たちが、この旅館の評判の寿司を食べにやってくる。復讐に燃えたある男の策略により、男が自ら発明した薬を注入する。
それは寿司に命を吹き込み、血にうえた殺人兵器に変貌させる薬だった!寿司たちが次々とホテルの客に襲いかかる。
スタッフ
監督:井口昇
制作:西村映造
製作:オフィスウォーカー
配給:ウォーカーピクチャーズ
キャスト
武田梨奈
松崎しげる
LINK
□公式サイト□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す