原題:IRON GIRL

2012年/HD/16:9/ステレオ/カラー/92分 配給:アーク・フィルムズ

2012年10月24日よりDVDリリース 2012年7月21日(土)より銀座シネパトス 他、全国順次ロードショー

©2012「IRON GIRL」製作委員会

公開初日 2012/07/21

配給会社名 1217

解説


人々は、救世主を待っていた。
無法者の集団から迫害を受け続ける村へ、どこからともなく、その女は現れた。
人呼んで、アイアンガール。
無敵の強さを誇る彼女の指揮で、村人たちは立ち上がる。
今日を生き残るため、そして、明日を生きていくために——。
主人公・アイアンガールは、人間の身体能力をはるかに越えたパワーを発揮するアーマードスーツを装着した謎の美女。その素姓や過去は一切不明だが、彼女の出現が村人たちに勇気と希望を与えていく。果たして、無法者たちとの戦いの結末は!?
主人公・アイアンガールを演じるはその美しさと最強グラマラスボディで大人気の女優・明日花キララ共演は秋山莉奈、栩原楽人、古原靖久、城戸裕次、虎牙光輝、野口雅弘ら多彩なメンバー。本作が劇場映画初監督となる長嶺正俊。さらに、アクション監督には、スタントマン養成所「WILD STUNTS」を設立し、日本のみならず海外でも活躍中の柴原孝典。音楽は人気バンドCASCADEのMUSASHIが担当する。
強く、美しい、そしてキケンなニューヒロインがここに誕生! 
『IRON GIRL』——伝説の救世主が今、起動する。

ストーリー




これは、いつかの時代の、どこかの国の物語。
花を摘んでいた少女・アンヌが、無法者集団「クレイジードッグス」に襲われた。この一帯では、奴らに逆らっては生きていけないのだ。しかし、そこへ現れた謎の美女が、圧倒的な強さでアンヌを救う。特殊な強化スーツを装着した美女「アイアンガール」は記憶を探す旅をしているのだった。
アンヌは「アイアンガール」を自分が住む村へといざなう。しかし「クレイジードッグス」の報復に村人たちは脅えるが、村に伝わる古文書によると「鉄の救世主」が村の危機を救うと印されている。伝説を信じた若者たちは「クレイジードッグス」の来襲に備え、「アイアンガール」と共に闘う決意をする。彼女こそ、もしや・・・その伝説・・・。
やがて「クレイジードッグス」とそのボス・クレイジージョーが村へ現れ、
“今”を「生きるため」の壮絶な戦いが始まる。
その渦中で明らかになる、意外な真実とは? 鋼鉄の美女よ、希望の未来を切

スタッフ

監督:長嶺正俊 
アクション監督:柴原孝典
製作:梅村昭夫、金澤宏次、平井文宏、アントニオ・ブルワー、林 瑞峰
企画:斎藤正明、西谷政仁、大島 満、高津戸 顕
プロデューサー:元信克則、臼木基晴、茶ノ前 香、穂山賢一、佐藤太一
脚本:長嶺正俊、石塚喜之 
音楽:MASASHI(CASCADE)
撮影:湯浅弘章
照明:関 輝久 
録音:日高成幸 上條慎太郎 
特殊効果:岩田安司 
衣装:岡本佳子
助監督:金子 功
プロダクション協力:COCOON/オフィス ワイルド
制作プロダクション:ユニオン映画
配給:アーク・フィルムズ 
宣伝:トラヴィス
「IRON GIRL」製作委員会 クレイ ユニオン映画 バップ プラステス ヒューマックスコミュニケーションズ

キャスト

明日花キララ 
秋山莉奈 
栩原楽人 
古原靖久 
城戸裕次 
たかし 
船津未帆
野口雅弘 
虎牙光揮

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す