「ラブ&エロス シネマ・コレクション 2ndシーズン」

2012年/日本/89分/カラー/HDV/16:9/ステレオ 配給:アルゴピクチャーズ

2012年6月16日(土)〜6月22日(金)池袋シネマ・ロサにて公開

(C)シネマ・クリエイション/レジェンド・ピクチャーズ

公開初日 2012/06/16

公開終了日 2012/06/22

配給会社名 0090

解説


監督には前回の評価・観客動員数共に一位となったいまおかしんじ他、現代日本カルチャーを支える監督が集結。
それぞれのフィールドで培ってきた経験とセンスを生かして「LOVE」と「EROS」にアプローチし、独自のラブストーリーに挑戦する。
6月16日(土)からはじまる“Summer”よりスタート。3ヶ月に3作品、1作品につき1週間で展開していく。

ストーリー




農家の嫁のなった愛は、納品先で見たダンススタジオのモーニング娘の新規メンバーオーディションの告知が頭から離れず、夫の勇に内緒でダンスレッスンに通い始める。若い頃の漠然とした憧れだったモーニング娘のメンバーを目指すことに、レッスン場のコーチ・中川も最初は呆れていたが、真剣な愛の姿勢に無理とわかっていながらもレッスンをつけていく。生き生きとし始めた愛を不審に思った勇は、愛が婦人会の集まりではなく、ダンスレッスンを受けていたことを知り愛を問いただす。いたたまれなくなった愛は着の身着のままで家を飛び出す。いまは妻子持ちの元彼・松島を呼び出すと、モーニング娘のオーディションを受けるため、東京に連れて行ってと懇願する。松島もまた今の生活に疑問を持っており、愛をつれて東京に向かうことになるが…。

スタッフ

監督:金田 敬
脚本:森田 剛行
企画:利倉 亮
プロデューサー:江尻健司、酒井識人
キャスティング:松永琴
撮影:志賀 葉一
録音:山口 勉
助監督:佐藤 吏
編集:桐畑 寛
製作:レジェンド・ピクチャーズ

キャスト

嘉門 洋子
勝矢
吉岡 睦雄
伊藤 梨花子
夏木 楓
谷本 幸優
山内としお

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す