「ラブ&エロス シネマ・コレクション 2ndシーズン」

2012年/日本/78分/カラー/HDV/16:9/ステレオ 配給:アルゴピクチャーズ

2012年6月30日(土)〜7月6日(金)池袋シネマ・ロサにて公開

(C)シネマ・クリエイション/レジェンド・ピクチャーズ

公開初日 2012/06/30

公開終了日 2012/07/06

配給会社名 0090

解説


監督には前回の評価・観客動員数共に一位となったいまおかしんじ他、現代日本カルチャーを支える監督が集結。
それぞれのフィールドで培ってきた経験とセンスを生かして「LOVE」と「EROS」にアプローチし、独自のラブストーリーに挑戦する。
6月16日(土)からはじまる“Summer”よりスタート。3ヶ月に3作品、1作品につき1週間で展開していく。

ストーリー




弁護士の妻として幸せな暮らしを営んでいた真由美は、ある夜、通りがかりにレイプ被害に遭い、被害者であるにもかかわらずすべてを失ってしまう。今は日雇いの工事現場のガードマンをしながら細々と何の希望も無く暮らしていた。
昼休み、公園でお腹をすかした家出少年と出会い、一人弁当を食べようとしていた麻由美は深い考えもなくその弁当を少年に与える。
仕事帰り、後ろから自分をつけてくる足音が…。レイプの記憶をぬぐえない麻由美は後ろも見ずに走り出した。後方から車のブレーキの音。事故に遭っていたのは昼間の少年・啓輔だった。啓輔は事故で痛めた身体を引きずって真由美に空の弁当箱を差し出した…。

スタッフ

監督:成田 裕介
脚本:山田 耕大
企画:利倉 亮
プロデューサー:江尻健司、酒井識人
キャスティング:松永琴
撮影:さの てつろう
美術:谷洋平
助監督:市原 大地
編集:桐畑 寛
製作:レジェンド・ピクチャーズ

キャスト

丸純子
小林優斗
高橋洋
山岡竜生
奥野翼
浦坂佳右
諏訪太朗
宮川一朗太

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す