原題:DON'T STOP!

笑って、泣いて、パワーがわいてくる。ファンキー・トリップ・ドキュメンタリー!

2011年/日本/109分 配給:ゴー・シネマ、デジタルSKIPステーション

2012年9月8日(土)より新宿武蔵野館ほか全国ロードショー 2012年3月9日、ユナイテッド・シネマ浦和にてロードショー

©DONTSTOPMOVIE

公開初日 2012/09/08

配給会社名 0943/1078

解説


20代〜70代。デコボコな男女11人のファンキー・トリップ・ドキュメンタリー!!
キャンピングカーとハーレーでアメリカ大陸4,200キロを駆け抜けた大冒険。

交通事故で下半身と左腕の自由を失った車椅子の男、通称“CAP”。
家族4人で無期限の世界一周旅行をしながら、主に作家として活動している高橋歩。
そんなふたりの出会いが、この旅の始まりだった。
CAPの「R66をハーレーに乗って走りたい」という夢を聞いた高橋が「だったら、行くベ!」と動き出す。
旅の仲間は20代〜70代の11人。テキサスからサンタモニカまでのアメリカ大陸4200kmの旅は、誰も予想しえなかった様々な奇跡の連続だった。またこの映画は、かけがえのない家族や仲間たちとの深い絆を再確認する記録でもある。
監督は、俳優、小橋賢児。活動休止から5年、映画監督として始動。
「自分が感じたリアルな感覚を伝えたい」という想いが、高橋とCAPの旅にリンクした。

ストーリー



バイク事故により、26歳で車椅子生活となった息子(46歳)の夢を叶えてあげたいと思った母親は、世界を旅する作家・高橋歩に相談した。そこから仲間と家族を巻き込んだ“アツい”4,200㎞の冒険が始まる。

スタッフ

監督:小橋賢児

キャスト

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す