2012年/日本/カラー/??分/ 配給:東京テアトル

2012年7月7日(土)より、元気100倍ロードショー! 同時上映は『それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島』。

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©やなせたかし/アンパンマン製作委員会2012

公開初日 2012/07/07

配給会社名 0049

解説

映画に合わせて手拍子したり、リズムに合わせて踊ったり、劇場で参加し一緒に楽しめる作品になっています。
そして、今年の映画にも新しいキャラクターが登場予定。毎年豪華なゲスト声優を、本作では誰が務めるかにも期待が高まります!

ストーリー

でんでん一座の公演でショーをするために、一生懸命ダンスの練習をする双子のカバの女の子、シドロとモドロ。
毎日練習しているのになかなかうまく踊れず、ふたりは自信をなくしていました。困っているシドロとモドロを見つけたアンパンマンはパン工場のみんなに相談し、しょくぱんまんのアイデアで、ダンスが上手なパラソルパラコがいるパラソルランドに向かうことになりました。
パラソルパラコに出会ったシドロとモドロは、「歌とダンスで一番大切なことは楽しむこと」とパラコに教わります。たくさんの歌をみんなで歌っててあそび、映画限定の楽曲「はひふへばいきんまん」(「ドレミファアンパンマン」の替え歌)なども登場します!

スタッフ

監督:篠原俊哉
脚本:米村正二
音楽:音楽:いずみたく/近藤浩章

原作:やなせたかし(フレーベル館刊)
テーマ曲:「シドロ・アンド・モドロ」ドリーミング/バップ

キャスト

(声の出演)
アンパンマン・戸田恵子
ばいきんまん・中尾隆聖他


シドロ&モドロ:
寺田千代(ちよ・姉)「ドリーミング」
寺田嘉代(かよ・妹)「ドリーミング」

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す