へんげ
原題:HENGE
注目の話題作、いよいよ劇場公開決定!
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2011正式上映<ワールドプレミア上映> ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2012正式上映<完全版> 韓国テグ短編映画祭2011招待上映 カナザワ映画祭2011
2011年/日本/54分/カラー 配給:キングレコード
2012年07月11日よりDVDリリース 2012年3月10日(土)よりシアターN渋谷にてロードショー決定!
(c)2012 OMNI PRODUCTION
公開初日 2012/03/10
配給会社名 0109
解説
もし、自分が自分でなくなったら?そして、最愛の人が全く見知らぬ存在になってしまったら—。
これはそんな不条理な悪夢に襲われた、ある夫婦の物語である。無限に渦巻く底知れぬ不安と、それでも互いを信じ合う彼らの愛を軸に、物語は観る者の予想を覆し、前代未聞のショックと奇妙な興奮が入り混じる感動的なクライマックスへと突き進む。人知を超えたこの愛は、世界を完膚なきまでに破壊してしまうのか…? 監督は『大拳銃』でゆうばり国際ファンタスティック映画祭、ぴあフィルムフェスティバルの審査員特別賞をダブル受賞した大畑創。特技監督に仮面ライダーシリーズや『長髪大怪獣 ゲハラ』、『ウルトラゾーン』の田口清隆が参加。観る者の心臓を重低音で支配する音楽を『恐怖』『接吻』の長嶌寛幸が手がけている。
映画創作の新たな可能性を切り拓いた『へんげ』。カナザワ映画祭2011にて上映後、ツイッターをはじめ、各所で話題を呼んだ注目の話題作がいよいよスクリーンに姿をあらわす・・・!!
ストーリー
静かな住宅地に暮らす、ある若い夫婦が抱える悩み。それは夫を襲う奇妙な発作だった。体を弓なりにしならせ、野獣のような咆哮をあげる夫の姿を見るたび、妻は言い知れぬ不安に襲われる。現代医学の力では“無数の蟲に意識を乗っ取られるような”病状は好転せず、ある晩ついに恐れていた事態が現実になる。夫の身体が不気味に変態し始めたのだ。妻は夫を献身的に介護するが、謎の奇病は加速度的に悪化してゆく。やがて予測さえし得なかった衝撃的な恐怖が夫婦に襲いかかる・・・。
スタッフ
監督・脚本・編集:大畑創
特技監督:田口清隆
音楽:長嶌寛幸
撮影:四宮秀俊
配給:キングレコード
宣伝:ブラウニー
キャスト
森田亜紀
相澤一成
信國輝彦
LINK
□公式サイト□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す