原題:The Hunter

名優ウィレム・デフォー主演!円熟の存在感で魅せるキャリア最高の名演技!

2011年10月6日オーストラリア公開

2011年/オーストラリア/100分/シネマスコープ 配給:ブロードメディア・スタジオ

2012年2月4日、丸の内ルーブル他全国順次公開

公開初日 2012/02/04

配給会社名 0551

解説


オーストラリアの驚異的な大自然を舞台に、
幻のタスマニアタイガーを探し求める男の運命をサスペンスフルに描く人間ドラマ

ハリウッド随一の個性派俳優デフォーが、久々に主役を張った本作で遺憾なく実力を発揮。
マーティンというキャラクターの孤独、哀愁、情熱に加え、ハンターの知性と経験、研ぎ澄まされた感性をも表現した味わい深い仕種や佇まいは、まさにキャリア最高の名演技と言って差し支えないものになっている。

ストーリー

百戦錬磨の傭兵にして凄腕のハンターであるマーティンは、タスマニアへのロマンも郷愁もまったく抱いていなかった。
とあるバイオ・テクノロジー企業の依頼でこの島を訪れた彼の目的は、すでに絶滅したとされるタスマニアタイガーの生き残りを見つけ出し、その生体サンプルを採取すること。この困難極まりない任務を遂行するために、未開の秘境へ足を踏み入れたマーティンは着実に調査を重ね、ベースキャンプ代わりの民家で暮らす女性とその幼い子供たちと心を通わせていく。そんな母子と家族のように触れ合う日々は、他人との関わりを一切拒絶し、ひたすら冷たい人生を歩んできたマーティンの胸の奥底に熱い何かを甦らせていった。やがてこの仕事への倫理的な疑念に駆られた彼は、秘かに迫り来る脅威との闘いを強いられ、人生最大の決断を迫られていくのだった・・・。

スタッフ

監督:ダニエル・ネットハイム
原作:ジュリア・リー (『スリーピング・ビューティー』監督)

キャスト

ウィレム・デフォー 『プラトーン』『スパイダーマン』『デイブレイカー』
フランシス・オコナー 『A.I.』『タイムライン』
サム・ニール 『ジュラシックパーク』『ピアノレッスン』『デイブレイカー』

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://youtu.be/KgfB9kebFNI
ご覧になるには Media Player が必要となります