三人の女性監督と女優たちが描き出す それぞれの愛とセックスの風景。

2011年/日本/カラー/70分/ 配給:スローラーナー

2012年02月08日よりDVDリリース 2011年11月26日(土)〜銀座シネパトスほか順次全国にてロードショー

(C)2011 THE KLOCKWORX CO., LTD. /KING RECORD CO., LTD.

公開初日 2011/11/26

配給会社名 0048

解説


マンガには、岡崎京子、やまだないと、南Q太、河内遥…女性マンガ家の描き出す等身大の、そして、彼女たちが考え、実感を持っている恋愛やセックスをテーマにしたジャンルが確立しています。近年、女性映画監督が輩出される中、今回の企画では、マンガでは可能になっている、女性監督たちが女性ならではの視線で描き出す“彼女たちの恋とセックス”というジャンルに挑戦したいと思います。監督を予定しているのは、いずれも、それぞれ独自の表現を追求する30代前半の女性監督たちとその企画に共鳴する女優陣。彼女たちの奥底に潜んでいるエロスを映画というジャンルで、バラエティ豊かに映像化します。

花屋を営むかなえは、店員の大谷に由起子という彼女がいるのが分かっていて、彼とつき合っていた。一人でいなくちゃいけないのに、彼がいなくなるのが怖い。そんなかなえのもとに、ある日由起子とおぼしき女性がやってくる。しかし、それは生身の由起子ではなかったのだ。その日を境に、かなえの部屋に由起子が出没するようになる。ひとりでいても、大谷とセックスをしていても…。監督は、西島秀俊、加瀬亮共演の『東南角部屋二階の女』で劇場デビューを果たした、池田千尋監督。これは、かなえの相手の幻影との共同生活を描きながら、かなえ自身の恋と迷う心の軌跡を描き出したオリジナル作品。

ストーリー

スタッフ

プロデューサー:藤本款、山口幸彦
企画・プロデュース:越川道夫
脚本・監督:池田千尋
音楽:野崎美波
撮影:池内義浩
照明:山本浩資
美術:平井淳郎
録音:伊藤裕規
衣装:宮本まさ江
メイク:橋本申二
編集:菊井貴繁
助監督:海野敦
アシスタントプロデューサー:神林理央子
制作担当:水川敦元
配給:スローラーナー

キャスト

吉井怜
柄本佑
桃生亜希子
鈴木晋介
小澤雄志
小石川祐子
村上佳代子

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す