終点の先にパラダイスがあった!・・・のか???

2012年/日本/カラー/??分/ 配給:キングレコード、ティ・ジョイ/宣伝協力:プレシディオ

2013年01月23日よりDVDリリース 2012年7月14日(土)、新宿バルト9ほか全国ロードショー

(C)2012「ぱいかじ南海作戦」製作委員会

公開初日 2012/07/14

配給会社名 0109/0534

解説


南の果ての小さな島。
そこは、不幸のどん底にいた男がたどり着いた場所。
終点の先のそのまた先で、彼が見つけた新しい人生とは?
新鋭・細川徹監督が贈る、あやしいサバイバル・ムービー。

全てを失い、南の島へ旅立つ男・佐々木を演じるのは『舞妓Haaaan!!!』『なくもんか』が大ヒット、主演ドラマ「マルモのおきて」の高視聴率も記憶に新しく、西川美和監督最新作『夢売るふたり』でも主役をつとめるなど快進撃が続く阿部サダヲ。

佐々木と海浜生活を共にするオッコチには幅広い年齢層にファン急増中の永山絢斗、そんな男二人となぜか一緒にサバイバル生活を送ることになるアパとキミには、映画・ドラマ・CMに引っ張りだこの貫地谷しほり、佐々木希という今をときめく女優がキャスティングされた。
また椎名誠の傑作小説を映画化するにあたり、監督に抜擢されたのは、本作が映画監督デビューとなる新星・細川徹。コントユニット“男子はだまってなさいよ!”の主宰をつとめ、2000年代のシティボーイズ・ライブで作・演出を担当、最近では人気アニメ「しろくまカフェ」のシリーズ構成を務めるなど人気を博してきた若手実力派が、自らの脚色で本作に息を吹き込む。

ストーリー



“全て”がなくなったと思っていた。
でも、そんなのは“全て”じゃなかった。

リストラと離婚が同時にやってきた佐々木は、唐突に気分転換をと思い立ち、南の果てまで来てしまった。島に着いたその日に4人組のキャンプ生活者と出会い、一瞬にして「ここはパラダイスだ!」と有頂天に。悩みを打ち明け、癒され、飲み交わすビールは人生最高の味だった。しかし酒盛りに酔い潰れた翌日、佐々木の持ち物の一切合財と共に4人組は忽然と姿を消してしまう。いよいよ全てを失い、途方に暮れる佐々木のもとに、都会生活に疲れて島を訪れた若者オッコチ、そして関西娘2人組のアパとキミが加わって、4人の奇妙な海浜生活がスタート。
次第に結束は固まっていく。
そんなある日、出先で4人組のホームレスの噂を耳にした佐々木は全財産を取り返すべく、リベンジを決意する。起死回生の賭け、佐々木の“ぱいかじ南海作戦”の始まりだった・・・。

スタッフ

監督・脚本:細川徹
原作:椎名誠「ぱいかじ南海作戦」(新潮文庫刊)
製作:「ぱいかじ南海作戦」製作委員会
製作幹事:キングレコード
制作プロダクション:アルケミー・プロダクションズ ウィルコ
配給:キングレコード ティ・ジョイ
宣伝協力:プレシディオ

キャスト

阿部サダヲ
永山絢斗
貫地谷しほり
佐々木希
ピエール瀧
浅野和之
斉木しげる
大水洋介(ラバーガール)

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す