原題:Contraband

アメリカ2012年1月13日公開

2012年/アメリカ/カラー/109分/ 提供:ユニバーサル・ピクチャーズ 配給:東京テアトル 宣伝:マンハッタンピープル

2013年10月23日よりDVDリリース 2013年6月15日(土)丸の内ルーブル、ヒューマントラストシネマ渋谷他、全国ロードショー

(c) 2012 UNIVERSAL STUDIOS.All Rights Reserved.

公開初日 2013/06/15

配給会社名 0049

解説


“世界一の運び屋”でありながら、愛する家族のため裏社会から完全に足を洗い、良き夫、父として幸せに暮らす男クリス(マーク・ウォールバーグ)。
しかしある日、義理の弟が麻薬の密輸に失敗、マフィアから命を狙われクリスの家族も危険にさらされてしまう。彼は最愛の家族を守るため再び裏社会に戻ることを決意し、ある壮大な“密輸”計画を実行に移していく。

そのミッションを成功に導く為、巨大貨物船に潜入しパナマへと向かったクリスに次々と襲いかかるトラブル、そして生死をかけた攻防。また、夫の帰りを待つ妻、二人の子供達の身に迫る危険…。クリスはこの極限の状況下で、家族を守るための<究極トリック>を仕掛けていく。

果たして彼は実行不可能と思える計画を成功させ、愛すべき大切な存在を守りきる事が出来るのか?そして、彼が仕掛ける驚愕の究極トリックとは?

『テッド』(13)の中年男から一転、“世界一頼りになる男”クリスを見事に演じたのは、今最もホットなハリウッド俳優、マーク・ウォールバーグ。クリスの最愛の妻を演じるのは『アンダーワールド』シリーズのケイト・ベッキンセール。

義弟アンディを演じるのは若手最注目のイケメン俳優、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ。
クリスの親友、セバスチャンには『3時10分 決断のとき』(08)のベン・フォスター。
『7デイズ』のバルタザール・コルマウクル監督が極限の緊張感をスタイリッシュな映像美で表現する事で、本年随一のサスペンス・アクションがここに誕生した!

ストーリー


かつて、<世界一の運び屋>として名を馳せた男、クリス(M・ウォールバーグ)。
現在は愛する妻ケイト(K・ベッキンセール)と二人の息子のため、裏社会から完全に足を洗い、警報装置の施工業者として慎ましいながらも幸せな日々を送っていた。

だが、義弟のアンディが家族に秘密で行なっていたコカインの密輸に失敗した事で、クリス達の生活は一変、アンディと共にクリスの最愛の家族までもが命の危険にさらされる状況に陥ってしまう。彼は自らの命より大切な家族を守る為、再び運び屋として裏社会に戻る事を決意する。
親友のセバスチャンに家族を託し、彼は巨大貨物船に乗り込んで一路パナマへと向かう、ある壮大な“ニセ札密輸計画”を実行にうつすために・・・。

一方で、夫の帰りを待つケイトと子供達には、次々と危険が及んでいく。
この極限の状況下で、クリスはパナマのマフィア組織や警察、疑念に満ちた貨物船船長の監視の目をかいくぐり、家族を守るための<究極トリック>を仕掛けていく。

果たして、実行不可能と思えるパナマでの一大ミッションを成功させ、愛すべき大切な存在を守りきる事が出来るのか?彼に待ち受ける衝撃の真実とは?
そして、クリスが仕掛ける驚愕の究極トリックとは? 観客全員が、コイツにだまされる・・・!

スタッフ

監督:バルタザル・コルマキュル
脚本:アーロン・グジコウスキ

キャスト

マーク・ウォールバーグ
ケイト・ベッキンセイル
ベン・フォスター
ジョヴァンニ・リビシ
ロバート・ウォールバーグ
ルーカス・ハース
ウィリアム・ラッキング
J・K・シモンズ
ジャクリーン・フレミング
ディエゴ・ルナ
モニカ・アコスタ
コーナー・ヒル
ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ
デニーン・タイラー
マイケル・ビーズリー
ブライス・マクダニエル

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す