2011年/日本/カラー/??分/ 配給:BeeTV

2013年02月22日よりDVDリリース 2011年10月22日ヒューマントラストシネマ渋谷にて公開 2011年10月1日 毎週土曜日更新(全12話/各話10分)

©BeeTV

公開初日 2011/10/22

配給会社名 1269

解説


借りた金を返そうともしない奴は、命を賭けてお説教だ!

哀川 翔 × 綾野 剛 × 冨永昌敬監督
予測不能な男たちの熱いドラマが、いま、幕を開ける!

信念を貫く男・希崎望には、我らがアニキ・哀川翔。135本目の主演作となる本作では、人情味溢れる「お説教」で相手を圧倒してきた元ヤクザを魅力たっぷりに演じている。
彼のもとに転がりこむ元甲子園のヒーロー・八木沢剛太を演じるのは、いま注目の若手実力派・綾野剛。これまでのクールなイメージから一転、コミカルな役柄に挑戦し、新境地を拓いた。
さらに、三浦誠己、児嶋一哉(アンジャッシュ)、渋川清彦、水崎綾女、杉山彦々、政岡泰志、木村文乃、そして、小沢仁志、永澤俊矢ら、個性的な顔ぶれが脇を固める。
監督は『乱暴と待機』の冨永昌敬。『ボックス!』の鈴木謙一と共に、オリジナリティ溢れる任侠道を描き出した。
さらに、後藤次利が主題歌を書き下ろし、哀川が熱唱。最後まで観客の心を惹き付けてはなさない。

ストーリー






野球をやめて5年経ったころ、野球のおかげで、俺は、一人のお節介な男と出会った。

暴力を嫌い、「お説教」を武器に裏社会を生き抜いてきた男、希崎望。またの名を“ガンジー希崎”(哀川 翔)。ヤクザ稼業に見切りをつけ、借金返済に骨身を削る人たちを応援しようと、貸金<ホープ商会>を営むかたわら、子どもたちに野球を教えている。
ある日、取り立てにまわっていた希崎は、債務者のひとりが、かつて甲子園にその名を轟かせた天才投手・八木沢剛太(綾野 剛)であったことを知る。定職に就かず、借金まみれになっていた剛太だったが、希崎の「お説教」に心打たれ、彼の下で人生を建て直そうと決意する。
しかし、二人の背後には、ヤクザ組織・黒田組の影が忍び寄っていた…。

スタッフ

監督:冨永昌敬
脚本:冨永昌敬、鈴木謙一 
主題歌:哀川 翔「目を閉じてギラギラ」 (avex entertainment)
制作:日活
制作協力:キリシマ1945 
製作・著作:BeeTV

キャスト

哀川 翔
綾野 剛
三浦誠己
児嶋一哉(アンジャッシュ)
渋川清彦
水崎綾女
杉山彦々
政岡泰志
木村文乃
山本裕子
渡辺真起子
小沢仁志
永澤俊矢

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://beetv.jp/pg/10000340/
ご覧になるには Media Player が必要となります