原題:Brave

私が、守り抜く。
“森の魔法”で熊にされた母を救うため、王女メリダの冒険が始まる。
すべての謎を解く鍵は、森の中に──

2012年6月22日(USA)

2012年/アメリカ/カラー/??分/
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

2012年7月21日(土)2D/3D同時公開 (TOHOシネマズ日劇他)デジタル3D

©DISNEY / PIXAR .All Rights Reserves.

公開初日 2012/07/21

配給会社名 0069

解説


「ファインディング・ニモ」「トイ・ストーリー3」など、世界中で愛される傑作を生み出し続けてきたディズニー/ピクサーの最新作は、勇気と感動に満ちた“家族の絆”の物語です。

「メリダとおそろしの森」──それは、ディズニー/ピクサー史上初の女性主人公・王女メリダの冒険を描くファンタジー・アドベンチャー。馬を駆り、弓を射ることが大好きなお転婆な王女メリダは、 “森の魔法”によって熊に変えられてしまった母エリノア王妃を救うために立ち上がります。魔法を解く手掛かりを探して、森に足を踏み入れるメリダ。そこで彼女は、思いもよらない自分自身の運命と向き合うことになるのです…。

神秘的なスコットランドの文化を背景に、青い炎でできた“鬼火”や愉快な魔女、小熊に変身してしまうキュートな三つ子の弟たちなど、多彩でユニークなキャラクターが登場。メリダの心を映して様々な表情をみせる、森の美しさも必見です。

初めてのヒロインと新たな伝説が生まれる。

ストーリー


森を愛し、家族を愛するお転婆な王女メリダは、王家の伝統に則った結婚を迫る母エリノア王妃といつも口論になってしまう。互いに深い絆で結ばれているものの、ささいなことですれ違う母と娘。ところがある日、“森の魔法”によって母は王国で最も恐れられている存在である熊に変えられてしまった。そして、三つ子の弟たちまでも…。恐ろしい熊を仕留めようと狩りにくりだす男たち。しかも、2日目の夜明けを迎えると母は姿だけではなく、心まで熊になってしまうというのだ。
森の魔女から“魔法”を解く鍵は森の中にあることを聞きだしたメリダは、鬼火の導きで森の奥深くへと進んでいく。だが、そこで彼女は自分の本当の運命を知ることになる…。

スタッフ

監督:マーク・アンドリュース
脚本:ブレンダ・チャップマン、アイリーン・メッキ

キャスト

(声の出演)
メリダ姫:ケリー・マクドナルド
エマ・トンプソン
ケヴィン・マクキッド
ロビー・コルトレーン
ジュリー・ウォルターズ
ビリー・コノリー
クレイグ・ファーガソン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す