2011年/日本/カラー/??分/ 配給:ジョリー・ロジャー

2011年8月6日よりワーナー・マイカル・シネマズ板橋ほか全国順次ロードショー

公開初日 2011/08/06

配給会社名 0903

解説


ビデオ作品としてスマッシュヒットを飛ばす「2ちゃんねるの呪い」が劇場版となって登場!!

2ちゃんねるで話題を集めた恐怖スレッドを完全映像化し、ネットを中心に大きな話題を集めている『2ちゃんねるの呪い』シリーズ。

現在までに4作品をリリースし、最恐Jホラーとしても名高い『2ちゃんねるの呪い』が満を持して劇場映画化!

キャストには人気アイドルグループ「アイドリング!!!」の尾島知佳・野元愛を起用し、内容・キャスト共に見応え充分な1作が仕上がった!

ストーリー




鮫島事件とは、『2ちゃんねらー』同士が「語ってはいけない」という設定で架空の事件について、ただ語りあい、楽しむジョークだと思われていた。しかし、ある日「鮫島事件の真相を知りたい」といつものように書き込まれたスレッドに「しかたない、それでは本当の事をお教えしましょう…」と鮫島事件についての詳細が語られ始めた。その内容とは…
オカルト好きの大学生修平(佐伯大地)と恋人の楓(尾島知佳)は、ネットで“呪い殺される”と話題になっているサイト「赤い部屋」にたどり着いた。それは特殊清掃会社に就職したばかりの楓が初めて清掃に行った、若い変死者の部屋にあったパソコンに表示されていたのと同じページだった…

スタッフ

監督:永江二郎
脚本:赤間つよし
製作:大橋孝史
プロデューサー:上野境介
ラインプロデューサー:大川裕紀
撮影監督:田宮健彦
録音:西岡正己
特殊メイク:本戸万里子
助監督:山城研二

製作・配給・宣伝:ジョリー・ロジャー

キャスト

尾島知佳(アイドリング!!!)
野元愛(アイドリング!!!)
山崎潤(仮面ライダー龍騎ーEPISODE FINAL-)、
佐伯大地「ストロベリーナイト」
北村岳子
矢野みのり

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す