今年注目の大型新人、森 星(もり ひかり)のデビュー作 東日本大震災で飼い主を失った犬、ソラとの感動的な青春映画。金子修介監督、最新作。

2011/日本/カラー/DTS STEREO/上映時間96分 配給:ヘキサゴン

2012年3月31日(土)よりK's cinemaほかにて順次全国ロードショー

(C)スパイクエンタテイメント

公開初日 2012/03/31

配給会社名 0871

解説


今年3月11日に日本を襲った未曾有の災害、東日本大震災。この震災を挟んだ前後、まさしく“今、現在”を描く感動的な青春映画が誕生します。高校を卒業した裕福な家庭に育ったリエ(森 星<ひかり>)は、卒業後アメリカの大学進学を予定して母親と渡米する。その翌日、東日本大震災が起きた。母親と離婚した父親や友人が心配で日本に戻ってきたリエは、震災のボランティアスタッフをしている彼氏から震災で飼い主を失った犬(雑種犬アイラ)を預けられる。一方、海外観光客専門の旅行代理店をやっていた父親(渡辺裕之)の会社は顧客の激減で倒産する。とほうにくれたリエに残されたのは彼氏から預かった犬、ソラ、一匹だけだった・・・。
 震災で飼い主を失った犬、ソラを演じるのは、オーディションで大抜擢された雑種犬アイラで、ハリウッドのトレーナーからも訓練を受けた役者犬です。監督は、「DEATH NOTE-デスノート-」シリーズ、「ばかもの」の金子修介監督。「東日本大震災後の空気感を描きたい」と、述べています。本作品でデビューする森 星(もり ひかり)、父親役に渡辺裕之、リエの友達、梓の兄役に大沢樹生という顔ぶれがそろいました。

ストーリー

スタッフ

監督:金子修介
脚本:金子二郎、萩原恵礼、金子修介
音楽:山崎一稔
主題歌:「ai」波平あゆ子
製作:スパイクエンタテインメント
配給:ヘキサゴン

キャスト

森 星(もり ひかり)
渡辺裕之
畑中葉子
村田唯
近江陽一郎
アイラ
大沢樹生

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す