原題:Les Emotifs anonymes

2010年/フランス/80分/35mm/カラー/2.35/ドルビーデジタル 配給:?????

解説


チョコレートへの共通の情熱から惹かれ合う男女。並外れて感情的で内気なカップルの行方は?
ユーモラスで温かく、切ない恋を、じっくり心で味わって。

昨年のクリスマス休暇にフランスで公開され、スマッシュ・ヒットを記録したロマンチック・コメディ。主人公は小さなチョコレート工場を経営するジャン=ルネと、その工場にセールス担当として採用されたアンジェリック。実は有能なチョコレート職人であったアンジェリックは、次第に職人としての才能を発揮し始め、傾きかけていたジャン=ルネの工場は救われる。チョコレートへの愛という共通点を持つ二人は必然的に惹かれ合うが、もう一つの共通点が二人の恋愛の邪魔をする。それは人づきあいが極端に不器用で、自分の感情をうまく表現できないことであった。ジャン=ルネとアンジェリックは、それぞれ心理カウンセラーや同じ悩みを持つ人々からのアドバイスを受けつつ、二人の間に横たわる障害を克服しようとする……。
『デルフィーヌの場合』、『ベティの小さな秘密』が日本でも公開されているジャン=ピエール・アメリスの最新作。最近はコメディにおける活躍が目覚ましいブノワ・ポールブールドと、本作でセザール賞最優秀女優賞にノミネートされたイザベル・カレのコミカルな演技のやりとりが見る者を思わず和ませる。レトロな色調に彩られた衣装や美術セットも見どころ。

ストーリー

スタッフ

監督:ジャン=ピエール・アメリス

キャスト

ブノワ・ポールブールド
イザベル・カレ

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://youtu.be/hru2ojH_j3Q
ご覧になるには Media Player が必要となります