原題:Remember Me

2010年/アメリカ/113分 配給:ツイン

2011年8月20日よりシネマート新宿ほかにてロードショー

© 2010 Summit Entertainment, LLC.

公開初日 2011/08/20

配給会社名 0251

解説


ニューヨークの安アパートに暮らすタイラーの心は苦悩と怒りで満ちていた。6年前、兄の死が全てを変えた。弁護士の父との溝は埋まらない。母が再婚し、父の愛を見失った11歳の妹を救ってやることもできない。孤独と虚無の日々…タイラーは人生の迷子だった。しかし、ある日出会ったアリーの揺るぎなさが彼を開いていく。初めて感じる本気の愛、生きる悦び。やがて、彼女自身が同じ傷を抱えていると知ったとき、バラバラだった家族の再生がゆるやかに訪れる…。

ロバート・パティンソン主演作!『旅立ちの時』(’88) 『ギルバート・グレイプ』(’93)に続き、新たな愛の物語が登場。
無名新人の脚本に惚れ込み、映画化を牽引したのは『トワイライト・サーガ』のロバート・パティンソン。彼は念願の企画で初の製作にも進出。誰もが経験する等身大のリアルを演じて、新境地を拓いた。また恋人のアリー役を「LOST」のエミリー・デ・レイヴィンが演じているほか、二人の両親にはピアーズ・ブロスナン、レナ・オリン、クリス・クーパーら、実力派俳優が豪華競演を果たしている。

ストーリー

スタッフ

監督:アレン・コールター
脚本:ウィリアム・フェッターズ
撮影:ジョナサン・フリーマン
音楽:マーセロ・ザーヴォス

キャスト

ロバート・パティンソン
エミリー・デ・レイヴィン
クリス・クーパー
レナ・オリン
ピアース・ブロスナン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す