“家族と組織”の狭間で苦悩する男たちの葛藤、家族の絆の再生を描く異色警察ドラマ。

2011年/日本/カラー/119分/ビスタサイズ/ デジタル上映 提供:WOWOW 配給:東映ビデオ

2011年09月21日よりDVDリリース 2011年6月25日(土)〜7月1日(金)、新宿K'cinemaにてロードショー

©2011 WOWOW

公開初日 2011/06/25

公開終了日 2011/07/01

配給会社名 0144

解説


 WOWOW独自のドラマ製作プロジェクト“ドラマW”は、魅力的な実力派キャスト、人気の高い原作をもとに徹底的に練り上げられたストーリー、俊英スタッフ陣を揃えることでクオリティを極限まで追求したテレビドラマを超えたテレビドラマ。ドラマとも映画とも異なるが、骨太で本格派の魅力が味わえる作品群です。
 これまで邦洋問わず数々の野心的なプログラムを上映してきた新宿K’sシネマでも、その作品ポテンシャルに注目しスクリーンでの上映を決定しました。
 
 「ビート」は 2001年に「少女」で監督デビューし、監督第3作「長い散歩」で第30回モントリオール世界映画祭グランプリをはじめとする三冠獲得の快挙を成し遂げた奥田が、初めてテレビドラマの演出に挑んだ作品。主人公の苦悩する刑事を奥田自身が演じるほか、若手実力派として注目を集める高良健吾を始め魅力的なキャストが揃っている。かつて奥田の監督作「風の外側」も上映した劇場だけに、作品についても愛着を感じ今回の上映にも積極的に挑んでいる。

ストーリー

スタッフ

監督:奥田瑛二
プロデューサー:高嶋知美、大山勝美、齋藤寛朗
原作:今野敏
脚本:高橋泉
撮影:猪本雅三
振付:辻本知彦
音楽:稲本響

キャスト

奥田瑛二
高良健吾
水野絵梨奈
奥村知史
宮崎美子
諏訪太朗
鈴木省吾
木村栄
佐藤正宏
伊藤ふみお
比留間由哲
平沼紀久
市村直樹
平野貴大
草野速仁
桜井聖
蛭子能収
近江谷太朗
ウダタカキ
佐藤めぐみ
塩見三省
平田満
緒形直人

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す