原題:Puss in Boots

2011年11月4日(米国)

2011年/アメリカ/カラー/??分/ 配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン

2012年07月20日よりDVDリリース 2012年3月17日、全国3Dロードショー(一部劇場をのぞく)

PUSS IN BOOTS (R) and (C)2011 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.

公開初日 2012/03/17

配給会社名 0154

解説


世界興行収入がギネス記録となり完結を迎えた「シュレック」シリーズで一番人気のキャラクター、“長ぐつをはいたネコ”が遂に主役になり2012年春休みにスクリーンに帰ってくる。映画『シュレック2』からシリーズに登場した“長ぐつをはいたネコ”は、登場当初シュレックたちと敵対していたものの、いつの間にか欠くことのできない仲間となり、『シュレック フォーエバー』ではぽっちゃりと太った姿で更にファンを魅了した。

「シュレック」シリーズ初めてのスピンオフ映画の本作で描かれるのは、シュレックと出会うずっと前の物語。自らの運命とおとぎの国を守るため、いたずら好きの卵の友達ハンプティ・ダンプティ、フワフワの肉球が武器のメス猫キティと共に、ネコ史上最大のアドベンチャーを繰り広げる姿を描いた3Dアニメーションだ。

ネコを演じるのは「シュレック」シリーズに引き続きアントニオ・バンデラスが務める。そして、メスネコのキティ役に『デスペラード』『レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード』『スパイキッズ3-D:ゲームオーバー』などでバンデラスと共演し、共にハリウッドのラテン文化代表と言われるサルマ・ハエック。さらに、「ハング・オーバー」シリーズでお馴染みのザック・ガリフィアナキスがハンプティ・ダンプティ役を演じるなど、超個性派俳優達が顔を揃えます。

ストーリー

それは<長ぐつをはいたネコ>ことプスがシュレックに出逢うずっとずっと前のこと、どんな猫よりも勇敢で、メス猫からモテモテのプスは、やがて栄光を手にするが、汚名を着せられお尋ね者になってしまう。プスは自らの無実をはらし、名誉を取り戻すべく、フワフワの肉球が武器のキティと、相棒のハンプティ・ダンプティと共に、ネコ史上最大のアドベンチャーに旅立つ。これはあの猫の、あの神話の、あの伝説の、そしてあの長ぐつのホントウのお話である。

スタッフ

監督:クリス・ミラー

キャスト

アントニオ・バンデラス サルマ・ハエック ウォルト・ドーン ゼウス・メンドーサ

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://www.youtube.com/watch?v=IqWOpFJeX2o
ご覧になるには Media Player が必要となります