タクミ&ギイ、深まる二人の愛情は永遠のものに・・・ 大人気ボーイズラブ小説映画化第5弾!

2011/日本/89分/ヴィスタサイズ 配給:ビデオプランニング

2011年8月20日(土)より渋谷シアターイメージフォーラムにてレイトショー

©2011ごとうしのぶ/角川書店・タクミくんシリーズPartners

公開初日 2011/08/20

配給会社名 0172

解説


浜尾京介&渡辺大輔のシリーズ最後の出演は、タクミ&ギイが永遠の愛を誓う

累計400万部を超える超人気ボーイズラブ小説がついに映画化第5弾を迎えます。
ボーイズラブの様々な感動を生み出した映画「タクミくんシリーズ」の5作目は、3作目「美貌のディテイル」に続くストーリー、タクミとギイが≪永遠の愛≫を誓います。
この最高の愛を奏でる主役はもちろん浜尾京介(タクミ)と渡辺大輔(ギイ)、本作で終にこの二人のゴールデンコンビはラストを迎えます!!そんな二人のラストを支えるのが赤池章三役の滝口幸広、三洲新役の馬場良馬、真行寺兼満役の内藤大希といったシリーズ常連の顔たち。更に箕巌玲二役でミュージカル『テニスの王子様』の高崎翔太が初出演、レギュラーメンバーが揃う中、フレッシュな演技で花を添えています。また祠堂学院の生徒たちを支える大橋先生役の石橋保が清々しい先生役を好演しています。
本作で有終の美を飾る浜尾&渡辺…タクミ&ギイの愛を永遠にスクリーンに刻んでいます。
もちろん脚本は金杉弘子、監督は横井健司、「タクミくんシリーズ」を知り尽くした2人の見事なハーモニーがシリーズ最高傑作を生み出しました。

ストーリー





タクミとギイの愛が永遠の時間(とき)を刻む

全寮制男子校・祠堂学院の3年生になった葉山託生(タクミ)と崎義一(ギイ)。二人の恋は、タクミが他の生徒からの苛めをうけないようにするためにというギイの配慮から人目を忍んだ恋となっていた。
そんな中、兄の命日6月15日を一週間前に控え、タクミが墓参りにギイを誘うかどうかを悩んでいたところギイの方から一緒に行きたいと申し出がある。手放しで喜ぶタクミ、そんなタクミの喜びもつかの間、ギイがその当日に行われる生徒会行事のスヌーカー大会に参加することを聞く。ギイの気持ちを理解しつつも裏切られた気持ちになりギイを責めるタクミ。
一方、タクミに責められたギイもタクミの気持ちを察して悩み苦しむ。
そんな2人の関係を知った祠堂の仲間たち…そして、運命の6月15日を迎える。
タクミとギイの恋の行方は…≪永遠の愛≫がテーマのシリーズ第5弾。

スタッフ

原作:ごとうしのぶ(角川ルビー文庫・刊)
監督:横井健司(「Pure〜ピュア」)
脚本:金杉弘子
製作:日本出版販売、ポニーキャニオン、ビデオプランニング
配給:ビデオプランニング
配給協力:日本出版販売

キャスト

浜尾京介
渡辺大輔
滝口幸広
馬場良馬
内藤大希
高崎翔太

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す