原題:La posesión de Emma Evans

「REC/レック」プロデューサー、フリオ・フェルナンデス製作! 衝撃の映像で"映し"出される、エクソシズムの真実ー。

シッチェス・カタロニア国際映画祭出品作品

2010年12月29日(スペイン)

2010年/スペイン/カラー/100分/シネスコサイズ/ドルビーSRD/カラー/デジタル上映 配給:アットエンタテインメント

2011年6月25日よりシアターN渋谷にて4週間限定ロードショー

公開初日 2011/06/25

配給会社名 0104

解説


猛暑に節電!
この夏を乗り切るには、肝を冷やせ!!
空前のエクソシスト映画ブーム到来の中、
スペインから届いた、今年一番怖いホラー映画!

「REC/レック」プロデューサー、フリオ・フェルナンデス製作!
衝撃の映像で“映し”出される、エクソシズムの真実−。
悪魔は存在する。その証明のために、神父が自らの姪を実験台に“悪魔祓い”を記録した録画テープ。そこに映し出されるものとは−。観客は、その映像により『悪魔の存在証明』への立会いを体験する−。
製作は「REC/レック」「マシニスト」「パフューム ある人殺しの物語」のフリオ・フェルナンデス。常に斬新なアイデアで我々を驚かせてきたスペインの名プロデューサーが、今度はホラーの金字塔テーマ“エクソシスト”をかつてないシチュエーションで描く!

ストーリー

その存在を目撃せよ−。
15歳の少女エマに、突然異変が現れた。白目をむいて倒れ、幻聴、幻覚が彼女を襲うのだ。
病院では異常が発見されず、しかし、彼女の行動はさらに悪化し、無意識に家族へ危害を与えるまでに。
神父である叔父のクリスは悪魔に取り憑かれたと主張し、エマへの“エクソシズム/悪魔祓い”を提案する。
クリスは早速儀式を始めるがその様子をビデオに録画していた。
過去にエクソシズムで少女を死なせてしまい“インチキな儀式で人を殺した”と世間から非難を浴びていたクリスは、その汚名を晴らすために姪のエマを利用して、悪魔の存在を証明しようとしていたのだった—!

果たしてそのビデオに収められたものは、本物の悪魔か。
それとも自己の欲望のために悪魔と化した人間の顔なのか−。

スタッフ

監督:マヌエル・カルバージョ
製作:フリオ・フェルナンデス
脚本:ダビ・ムニョス
撮影:ハビエル・G・サルモネス
音楽:ザカリアス・M・デ・ラ・リバ

キャスト

ソフィ・ヴァヴァスール
ダグ・ブラッドレイ
スティーヴン・ビリントン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す