僕らにはまだ、輝く希望がある!!

ウルトラマンシリーズ 45周年記念作品第2弾

2012年/日本/カラー/90分/ 配給:松竹

2012年09月21日よりDVDリリース 2012年3月24日(土)、松竹系にて全国ロードショー!

(C)2011「ウルトラマンサーガ」製作委員会

公開初日 2012/03/24

配給会社名 0003

解説


 ㈱円谷プロダクションが制作し、2012年3月24日(土)に全国公開となるウルトラマンシリーズ最新作、映画「ウルトラマンサーガ」は、謎の侵略者・バット星人によって占領されてしまった地球を舞台に、宇宙からやってきた3大ウルトラヒーロー、「ウルトラマンゼロ」、「ウルトラマンダイナ」、「ウルトラマンコスモス」が、地球人たちと力を合わせて希望と平和を取り戻す物語。希望と勇気あふれるウルトラマンシリーズ決定版作品がここに誕生!

今回初登場のDAIGOが演じるタイガ・ノゾムは、防衛チーム「スーパーGUTS」のルーキー隊員で、天才的な戦闘機パイロットという設定。危機に陥った子どもを守るために瀕死の重傷を負い、その勇気に共感したウルトラマンゼロが一体化することによって、新たな変身ヒーローとして生まれ変わる。さらに、本作にはウルトラマンダイナに変身するアスカ・シン役として、つるの剛士、ウルトラマンコスモスに変身する春野ムサシ役として、杉浦太陽も競演。ウルトラマンゼロと合わせた3大ウルトラヒーローが初めて地球上に結集するという、映画ならではのスケールで物語が展開する。

 さらに国民的アイドルグループ「AKB48」から選抜された7人が、地球防衛隊“チームU”を結成!地球防衛隊員が全て女性というのはシリーズを通して初!今までにない新しい「ウルトラマン」が誕生する!

ストーリー






かつて人類が栄華を極めた星、地球。だが、その星から人々は姿を消してしまった。
突如出現した怪獣たちの雄叫びが、無人と化した都市に空しく響いていた。

だが、そんな地球にもわずかに残された者たちがいた。
それは未来への最後の希望となる子どもたち。そして、子どもたちの未来のために明日をつかむ戦いへと身を投じた7人の女性チームのメンバーたち。
彼女たち「チームU」は、最後の希望である子どもたちを必死に守っていた。

そんな地球に時空を超えて駆けつけたのは、ウルトラマンダイナ=アスカ・シン。
彼女たちがはじめて出会った「ウルトラマン」の姿だった。

ウルトラマンダイナの後を追うかのように、ウルトラマンコスモス=春野ムサシとウルトラマンゼロも、それぞれ自分たちの宇宙から時空を超えて駆け付ける。

ゼロは、ほかの時空から紛れ込んでしまったタイガ・ノゾムの勇気ある行動に共感し、彼と一心同体となるが、タイガはウルトラマンの力を手にしたことを素直に受け入れることができずにいた。

チームUのメンバーと合流したタイガとムサシの前に、地球を支配する邪悪なる侵略者が姿を現す。その名は触角宇宙人バット星人。

ついにその魔の手が、残された子供たちに迫る!

スタッフ

監督:おかひでき
脚本:長谷川圭一
特技監督:三池敏夫
制作:円谷プロダクション
製作会社:「ウルトラマンサーガ」製作委員会
配給:松竹

キャスト

DAIGO
つるの剛士
杉浦太陽

秋元才加
宮澤佐江
佐藤すみれ
梅田彩佳
増田有華
小林香菜
島田晴香

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す