2011年/日本/カラー/??分/ 配給:マクザム

2011年4月23日(土)よりシネマート六本木にて公開

公開初日 2011/04/23

配給会社名 0178

解説

生きたい願い、伝えたい思い、叶えたい夢…「いつ死んでもおかしくない」と宣告された1人の少女はアイドルへの道を走り始めた。

「あなたたち誰も輝きがないのよね。単純に言ったらオーラがないの」2010年春から夏にかけて、ライブオファーは月間100本以上、“ポストAKB48”と雑誌で取り上げられ、外務省の要請を受けて日本の広告塔として中国を訪れるなど、華々しい活動を繰り広げていたアイドルユニット「キラポジョ」。しかし、内情はボロボロの状態だった。ついには14名のグループが2つに分裂することになる。さらに、裏切り、脱退、そして引き抜き。「キラポジョ」はメジャーデビュー直後に冬の時代を迎える。もう一度、1からやりなおそう。再スタートを決意した少女たちは苦難の中で行なう毎日のライブ活動を通して、悩みやハンデと格闘しながら、どんどん成長し、輝きを増していく。そんな折、1人の少女が告白した。「私、実は心臓に先天的な病気があって、いつ突然死してもおかしくないと宣告されているんです。」

ストーリー

スタッフ

総合プロデューサー:泉忠
企画:キラポジョ製作委員会
監督:風神
撮影:清水俊博、松丸武彦
音楽:yoshy
製作・配給:マクザム

キャスト

月野みゆう
尾家キミ
恵美
すずきゆか
朝倉美織
山城愛弓
助川友梨
来生歌穂
瀬川結佳
永井智未
柳沢雪子
ここあ

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す