狂気のスイッチが“今”入る

第35回モントリオール世界映画祭出品作品

2011/日本/カラー/16:9/HD/80分 配給:FAITHentertainment

2011年4月16日、シネマート六本木にてロードショー

(C)クレイジズム製作委員会

公開初日 2011/04/16

配給会社名 1065

解説


密室で繰り広げられる惨劇。もう誰も信じられない—。
予測不可能!狂気のクライム・サスペンス

江戸川乱歩原作の映画『失恋殺人』で男女の愛憎劇を描きモントリオール世界映画祭に正式出品され高い評価を受けた窪田将治監督オリジナル最新作。今作では若手俳優を大胆に起用し、彼らの新たな魅力をひき出している。主人公・辰也を演じるのはミュージカル『テニスの王子様』や主演映画『タクミくんシリーズ Pure〜ピュア〜』などに出演し人気急上昇中の馬場良馬。辰也の先輩・上野役には13代目いいとも青年隊を務め、映画『愛の言霊〜世界の果てまで〜』などに出演し注目を集める植野堀まこと。強盗を計画する洋平役には第19回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」ファイナリストに選ばれ、映画『Oh!透明人間』では主人公・透留役を熱演しこれからが楽しみな標永久。ほか、主人公達を追い込む闇金融社長・守屋役には数々の日本映画に出演し監督からの信頼も厚い草野康太、など実力派の俳優陣が脇を固め作品に深みをあたえている。
また撮影場所となったのは女子プロレス団体アイスリボンの道場。密室での狂気を演出するため、40時間以上にも及ぶ連続撮影を慣行した。アイスリボンからも志田光、藤本つかさらが出演!
強盗を犯した若者達が仲間割れを始め修羅場と化した密室を舞台に人間のエゴと欲望、極限に追い込まれた真の狂気を独特の観点から描いた意欲作!

ストーリー




「金欲しくないですか?」
谷中洋平(標永久)から、ある老人のタンス預金強奪計画を持ちかけられた上野一成(植野堀まこと)。多額の借金を抱え、闇金からの執拗な取り立てを受けていた上野はその甘い誘いに飛びつき、洋平の彼女・宮脇千絵(土方くるみ)とその友人・野間美奈(安亜希子)、さらに自分のいいなりになる後輩・北沢辰也(馬場良馬)も巻き込もうと画策する。辰也は唯一の家族である姉・シオリ(藤本つかさ)と二人暮らし、上野との悪縁を断ち切る為、そして姉を安心させる為、計画に加わる事になるのだが・・・。
タンス預金強奪に成功した彼らが向かった先はとある密室。ここで大金の分配をして終わるはずだった計画・・・しかし、彼らは大金の分配を巡り仲間割れを始める。それぞれの思惑が交錯し、暑く蒸しかえる密室は次第に修羅場へと化していく—。最後に大金を手にするのは一体誰なのか!?真夏の密室を舞台に繰り広げられるクライム・サスペンス。

スタッフ

監督・脚本:窪田将治
エグゼクティブプロデューサー:佐藤肇
プロデューサー:斉藤三保
撮影:松林彩
録音:田邊茂男
ヘアメイク:藤川美紗
音楽:與語一平
衣装提供:ブロンコ
制作プロダクション:FAITHentertainment
製作:FAITHentertainment/neoplus

キャスト

馬場良馬
安亜希子
植野堀まこと
標永久
土方くるみ
志田光
藤本つかさ
草野康太

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す