2011年/日本/カラー/??分/ 配給:ジョリー・ロジャー

2011年08月02日よりDVDリリース 2011年5月14日より全国順次公開

(c)2011「コネコノキモチ」製作委員会

公開初日 2011/05/14

配給会社名 0903

解説


PV界の鬼才・高橋栄樹とアイドリング!!!の遠藤舞が送る、短足猫のマンチカンの小さな物語

今、PV(ミュージックビデオ)のクリエイティブディレクターとして最も注目されている高橋栄樹が、今季のアイドルブームを引っ張るアイドリング!!!のリーダー・遠藤舞と下町を舞台に子猫のミラクルストーリーを作り上げた。
昨今、ペットブームの中で最もレアとして人気を放つ、短足猫のマンチカン。そのマンチカンが短い足で近くて儚い旅に出る。
共演には同じくアイドリング!!!で大活躍の外岡えりか。
揺れる専門学生の演じる遠藤を導く、外岡の正体は…。
2人のアイドルがスクリーンで脱皮していく姿を是非、見届けて欲しい。

主題歌も遠藤舞

この映画を飾る主題歌を遠藤舞がソロデビューとして挑戦。
タイトルは「空の木」。
切なく、そして温かい物語にぴったりの曲で作品をコーデネートした遠藤舞のアーチストな一面も乞うご期待!

ストーリー

服飾系専門学生の桜井遥(遠藤舞)は2年前の突然の父親の事故死から、母親と2人、ぼんやりと生活をしていた。また、母親の杏子(井上直美)も旦那の死から、空いた風穴が埋まらないままいた。
ある日、遥が公園で子猫を拾った。それは今、猫好きの間では幻とも云われているマンチカンという、短足の猫だった。遥は一度は交番に届けるが、あまりにも可愛らしいマンチカンを自宅へと連れて帰る。
昔、父がプレゼントしてくれた猫を思い出し、杏子に相談をする。「うちで猫を飼わない?」と。
しかし喜んでくれると期待していた杏子からは、「猫を飼うのはよしなさい」と思いがけない答えが返ってきた。父親の死から活気のある生活に戻りたいと心に決めた遥は迷子のマンチカンを飼う事を決意する。翌日、学校から戻ってきた遥は隠しておいたマンチカンがいない事に気づく。逃がしたのは、母親だと決めつけ詰め寄るが、杏子は開いていた窓から逃げたと主張し、更にはどちらにしても飼えないのだ、と遥に言い渡す。それに反発した遥は家を飛び出し、子猫のマンチカンを探す事となる。

スタッフ

監督:高橋栄樹  
製作:ジョリー・ロジャー、ハピネット、ダブルアップエンタテインメント
配給:ジョリー・ロジャー

キャスト

遠藤舞(アイドリング!!!)
井上直美
金子優子
外岡えりか(アイドリング!!!)

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す