2011/日本/カラー/74min/ヴィスタ/ステレオ 配給:スタイルジャム

2011年8月6日 シネマート新宿にてロードショー

(C)2011「乱反射/スノーフレーク」製作委員会

公開初日 2011/08/06

配給会社名 0650

解説


桐谷美玲がW主演で贈る、この夏最高の青春ラブストーリー誕生。
06年、ドラマ「吉祥天女」で女優デビュー後、「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」(07)、「女帝 薫子」(10/主演)「夏の恋は虹色に輝く」(10)などの人気ドラマ、『君に届け』(10)『ジーンワルツ』(10)、『ランウェイ☆ビート』(11)といった多くのヒット映画やCMに出演するなど多方面で活躍中の桐谷美玲。専属モデルを努める「セブンティーン」では、現役モデルの中で表紙最多記録を誇るカリスマモデルでもある。
いま、女優として注目度No.1の彼女を主演に迎え、『時をかける少女』(10)の製作チームにより『乱反射』と『スノーフレーク』の2本の映画作品がたて続けに製作された。共演者には、『乱反射』に三浦友和の次男で、いま多くの映画やドラマで大活躍中の三浦貴大と高島礼子を、『スノーフレーク』に、『君に届け』(10)で桐谷と共演した青山ハルと、『GANTZ』(11)シリーズに出演する白石隼也。
桐谷美玲の魅力満載で贈る、女子高生の素直な気持ちを描いた『乱反射』と、忘れられない幼なじみのことを想う切ないミステリー『スノーフレーク』。谷口監督と桐谷美玲がタッグを組んで挑んだまったく違う世界観の青春映画をぜひお楽しみにください。

ストーリー

忘れられない約束・・・ずっと一緒にいたかった
函館に住む短大2年生の真乃には忘れられない幼なじみ、速人がいる。“はやちゃん”と呼んでいたその子は10年前、一家心中の末に遺体も見つからないまま亡くなったとされていた。彼はもういないのだと理解しつつも、事あるごとに思い出し、そして、本当は生きているのかもしれないというかすかな希望を抱く真乃。
ある晩、真乃は速人にそっくりな青年を目撃してしまい、同じく幼馴染の亨と共に速人の死について調べ始める。その頃から、真乃の周りで不思議なことが起こり始め…。速人は本当に生きているの? 勇麻が真乃の前に現れた本当の理由は…?

スタッフ

原作:大崎梢(角川書店 )
監督:谷口正晃
脚本:矢新図
撮影:上野彰吾
照明:赤津淳一
美術:寺尾淳
編集:伊藤潤一
録音:岩丸恒
主題歌:「スノーフレーク」・挿入歌:「サヨナラまでのあいだ」桐谷美玲(Epic Records Japan)

エグゼクティブプロデューサー:一志順夫 
企画プロデューサー:村山達哉 
プロデューサー:松岡周作 
製作プロダクション:ボイス&ハート
製作:「乱反射/スノーフレーク」製作委員会 
配給:スタイルジャム 

キャスト

桐谷美玲
青山ハル
白石隼也
石丸幹ニ

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す