新しい舞台、新しいポケモン! ベストウイッシュシリーズ第1弾では全く新しい冒険、感動、ファンタジーが君を待っている。

2011年/日本/カラー/??分/ 配給:東宝

2011年7月16日全国ロードショー

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon (C)2011 ピカチュウプロジェクト

サブ題名 「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」「ビクティニと白き英雄 レシラム」

公開初日 2011/07/16

配給会社名 0001

解説


〈理想の黒〉の〈真実の白〉、キミはどちらを観るか!?
サトシとゼクロムがする「理想の黒」
サトシとレシラムが活躍する「真実の白」
キミは、どちらを観るか!?

夏はポケモン!
毎年、日本中を勇気と感動で包み込む、ピカチュウ・ザ・ムービー。
今年は「ベストウイッシュ」第一弾をデュアル(2作品)で公開!

物語の舞台はイッシュ地方。ツタージャ、ポカブ、ミジュマルをはじめ、新たなポケモンや仲間が、サトシやピカチュウと冒険の旅に出る。しかも、今年の映画は何とデュアル(2作品)。伝説と呼ばれしポケモン、ゼクロムとレシラムそれぞれを中心にしたストーリーが展開される。物語のカギをにぎるビクティニに導かれ、キミが開くのは、理想の扉か? 真実の扉か?

ストーリー






イッシュ地方を旅するサトシとピカチュウ、アイリス、デントたちは、「大地の剣」と呼ばれる城を中心に広がる街、アイントオークにやってきた。この街はかつて、「大地の民の王国」として栄えていたが、現在は衰退してしまっていた。

サトシたちは、アイントオークの収穫祭の記念バトルに参加し、そこで人やポケモンに不思議なパワーを与えることのできる幻のポケモン・ビクティニと出会い、仲良くなる。王国復活を願う大地の民の末裔、ドレッド・グランギルは、ビクティニのパワーを利用し、「大地の剣」を動かそうと企むが、その影響により、アイントオークはかつてない異変に巻き込まれてしまう。

果たして、サトシたちはこの街の危機を救えるのか? ビクティニの運命は? ゼクロム、レシラムの謎とともに、ポケモン史上最大の冒険と感動が、君に迫る!

スタッフ

原案:田尻 智
監督:湯山邦彦
脚本:園田英樹
音楽:宮崎慎二
主題歌:Every Little Thing(avex trax)

スーパーバイザー:石原恒和
アニメーション監修:小田部羊一
エグゼクティブプロデューサー:久保雅一、福永 晋
プロデューサー:盛 武源、吉川兆二、川崎由紀夫、岡本順哉、川瀬好一
アニメーションプロデューサー:神田修吉
キャラクターデザイン:山田俊也、松原徳弘、一石小百合
総作画監督:毛利和昭、佐藤和巳
音響監督:三間雅文
音楽プロデューサー:篠原一雄、齋藤裕二
制作:小学館集英社プロダクション
製作:ピカチュウプロジェクト
配給:東宝

キャスト

(声の出演)
サトシ:松本梨香
ピカチュウ:大谷育江
デント:宮野真守
アイリス:悠木 碧
ムサシ:林原めぐみ
コジロウ :三木眞一郎
ニャース:犬山イヌコ
ナレーション:石塚運昇

(声の特別出演)
高橋英樹
谷原章介
石原さとみ
大地真央
水樹奈々
山寺宏一
中川翔子

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す