2009年 / アメリカ・韓国・フランス / 75分 配給:Kmax brothers inc

2010年12月25日から渋谷アップリンク・ファクトリー

© 2009 Green Garnet Productions LLC, all rights reserved

公開初日 2010/12/25

配給会社名 1202

解説


地球上で最も隔絶された国である北朝鮮の秘密のベールを取り払う作品。北朝鮮の刑務所を生き抜いた人々のインタビューやプロパガンダ映画の記録映像、日々の生活を描いたオリジナル映像もふんだんに盛り込んでいる。

キムジョンギリアとは日本の農園家が品種改良で作った花で、北朝鮮の独裁者・キム・ジョンイルに捧げられ、キムジョンギリアと名付けられた。しかし、その美しい花と裏腹に、北朝鮮の実態は、恐怖と密告、飢餓と拷問が支配する収容所国家だった。そんな地獄から脱出した者を脱北者と呼ぶ。このドキュメンタリーは脱北者たちの証言を集めた初めてのアメリカ映画。しかし、命からがら、北の国境を超えて中国に逃げ込んだ者たちには収容所以下の地獄が待っていた…。

ストーリー

スタッフ

監督:N.C. Heikin
製作スタッフ:ヨン・サン・チョー、デビッド・ノヴァック

キャスト

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す