“アイリス”の真実は、全て映画で明かされる

2011年/韓国/カラー/??分/ 配給:角川映画

2011年1月8日よりTOHOシネマズ六本木他、全国ロードショー!

(C)2009 TAEWON ENTERTAINMENT. All Rights Reserved.

公開初日 2011/01/08

配給会社名 0058

解説


ドラマでは描かれていない、新たな裏切り・・・

「陰謀・・」韓国国家安全局(NSS)の最精鋭特殊要員キム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)は、上司のペク・サン副局長にハンガリーでの単独任務を任せられるが、任務遂行中に銃傷を負ってしまう。ペク・サン副局長に助けを求めるが、その時ペク・サン副局長が下した決断はヒョンジュンを抹殺すること。しかもヒョンジュンの唯一無二の親友チン・サウ(チョン・ジュノ)に・・・・・・・その日から、何者かの陰謀により運命を翻弄され、誰のことも信用することができなくなったヒョンジュン。彼の新たな未来には、更なる裏切りが待っているのだった——

「愛・・」NSSの特殊要員は高度な訓練の後、命をかけて任務を遂行する。危険な状況下において身を守るものは、自分自身だけ。しかし、そんな彼らにも統制不可能なものがたった一つだけある。それは彼らにとって最も危険なもの。

「アイリス・・」国家間の紛争や軍備拡張で莫大な利益を得ている巨大な秘密組織“アイリス”。単なる軍産複合体(軍隊と私企業と政府が互いに依存しながら武器の輸出などを行い、富を蓄積する勢力)ではなく、暗殺やテロにより国家間の紛争を誘発。組織の利益に反する情報を隠蔽する力をもち、その全貌はベールに包まれている。

ストーリー


スタッフ

監督:ヤン・ユノ

キャスト

イ・ビョンホン
キム・テヒ
キム・スンウ

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す