三洲&真行寺、祠堂学院、もうひとつの鮮やかな恋模様・・・ 大人気ボーイズラブ小説映画化第4弾!

2010/日本/79分/カラー/ヴィスタサイズ 配給:ビデオプランニング

2010年12/18(土)よりシアター・イメージフォーラムにてピュアな君にレイトショー!!

(c)2010 ごとうしのぶ/角川書店・タクミくんシリーズPartners

公開初日 2010/12/18

配給会社名 0172

解説


〜累計400万部の人気原作シリーズ、三洲&真行寺のもうひとつの恋〜
累計400万部を超える超人気ボーイズラブ小説の映画化第四弾がついに完成。
「そして春風にささやいて」で≪さわやかな愛≫、「虹色の硝子」で≪切ない愛≫、そして「美貌のディテイル」で≪哀しい愛≫とボーイズラブの様々な感動を生み出したこのシリーズ。今回は三洲&真行寺の屈折した恋愛ハーモニーを中心に愛の形を描いています。

本作の主役・三洲新役には前作「美貌のディテイル」ではまり役の馬場良馬が再登板にして映画初主演、クールで魅力的な三洲像を演じています。
そして、真行寺役にはミュージカル『テニスの王子様』(以下テニミュ)芥川慈郎での活躍も記憶に新しい、内藤大希が映画初出演。三洲を想い続けるせつなくピュアな真行寺を等身大の姿で演じています。
さらに、高林泉役を演じるのは、テニミュ2ndシーズンで不二周助役に抜擢、これからの活躍が期待されるD2の三津谷亮、その恋人吉沢道雄役には新人小林豊、三洲があこがれる相楽先輩役には映画初出演の広瀬友祐というフレッシュなキャスト。
もちろんシリーズには欠かせない、葉山託生の浜尾京介、崎義一(ギイ)の渡辺大輔、赤池章三の滝口幸広も出演。

脚本・金杉弘子、監督・横井健司のゴールデンコンビとともにさらに魅力あふれる「タクミくんシリーズ」を生み出しています。

ストーリー




葉山託生(浜尾京介)と真行寺兼満(内藤大希)が七夕の飾り付けをしながら願い事の話をしている・・・・
2年前、祠堂学院の入学試験の日に、真行寺は、試験監督手伝いの生徒・三洲新(馬場良馬)に一目ぼれをしてしまう。そして晴れて祠堂学院に入学、三洲に猛烈にアタックする。念願叶って恋人らしき仲になったものの、生徒会長を務める多忙な三洲とはすれ違ってばかり。おまけに「お前とは体だけの関係」と三洲に言い切られてしまう。一方、高林泉(三津谷亮)と吉沢道雄(小林豊)はお互いを思い遣る気持ちが災いしてすれ違いばかり。崎義一(通称ギイ・渡辺大輔)に吉沢とのことを相談する高林だが吉沢はそんなギイと高林の関係を疑う。また、真行寺にも相楽先輩(広瀬友祐)という恋のライバルが!どんなときでも前向きに三洲を想い続ける真行寺を応援し、見守る託生とギイ。それぞれの想いを残しながら、カップルたちが七夕の日を迎える・・・三洲と真行寺、高林と吉沢、そして託生とギイ、3組のカップルが織り成す恋模様の結末は・・・。

スタッフ

原作:ごとうしのぶ(角川ルビー文庫・刊)
監督・編集:横井健司
脚本:金杉弘子
撮影:下元哲
録音:土屋和之
美術:山下修侍
音楽:遠藤浩二
助監督:佃謙介
制作担当:竹上俊一 
衣装:宮本まゆみ 
ヘアメイク:鷲田知樹 
スチール:西永智成 
メイキング:佐藤吏
製作:日本出版販売、ポニーキャニオン、ビデオプランニング
制作:配給:ビデオプランニング
配給協力:日本出版販売
宣伝:太秦

キャスト

馬場良馬
内藤大希
滝口幸広
広瀬友祐
三津谷 亮
小林 豊
浜尾京介
渡辺大輔

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す