「わがまま放題なアイツに惹かれる訳ないはずだった」 亜熱帯に浮かぶ無人島から大都会東京へ 恋愛に渇いた現代人へ送る真のラブストーリー

2010年/日本/カラー/??分/ 配給:ジョリー・ロジャー

2010年10月2日よりワーナー・マイカル・シネマズ板橋他にて公開

(C)「忘れられない、あの夏」製作委員会

公開初日 2010/10/02

配給会社名 0903

解説


島に住む女の子・香織役に映画初出演にして初主演の虎南有香(中野腐女シスターズ)、
女優・奈々子役にさとう珠緒(「希望ヶ丘夫婦戦争」)と魅力的な組み合わせで物語を盛り上げます。
香織の親友達に桂亜沙美(「ゲゲゲの女房」)、元パイレーツの西本はるか、元AKB48の川崎希、川村りか(恵比寿マスカッツ)、俳優役に西興一朗(アバレンジャー・レッド)とバラエティ豊かなメンバーを配役。
その他、井田國彦・烏丸せつこ・諏訪太郎・山田スミ子らベテラン陣が厚みを加えます。

タレントとして活動後、作家に転身し「日本テレビシナリオ登竜門」に入選、数々のドラマ脚本を手掛けている新進の作家・渡辺哲が初めて映画の脚本に挑戦!
完全書き下ろしのオリジナルストーリーです。
監督は「エースをねらえ!」「婚外恋愛」「ただいま満室」などのヒットドラマや『恋人はスナイパーTHE MOVIE』(04)『宿命のジオード』(10)の六車俊治。

全ての人の心に響く恋愛青春ムービーに仕上げました。

ストーリー





まったく新しいサバイバルなラブ・ストーリーの誕生!
せつなく、美しく、かわいらしいファンタジー

無人島で遭難したのは離島に住む田舎の<女の子>と
わがままな若手ナンバーワン<俳優>と旬を過ぎた中年の<女優>だった。
透き通る空・輝く海・真っ白な砂浜・深緑のジャングル
意地っ張りで、ちょっと切ない、恋の物語。

九州の端っこにある東シナ海に浮かぶ亜熱帯の小さな島。自然だけが自慢のさびしい島。
そこで漁師として働く主人公、伊集院香織。ある日、女友達と<秘密の島>という無人島に遊びに出掛けることに。
たまたま、映画の撮影で来ていたスター俳優、トムと藤原奈々子も一緒に行くことに。
しかし、船が流されてしまい、7人は遭難してしまう…。サバイバル生活が始まるが、トムはわがまま、高飛車、上から目線、生意気、感じの悪いスター。
自給自足のサバイバル生活の中で、ひとり<王さま>のように振る舞うトムと香織は対立する。
7人のサバイバルはどうなるのか…。

そこは東シナ海に浮かぶ無人島。文明と隔絶された自然がむき出しの世界。
そんな中、トムは、何事にもまっすぐな香織と触れ合う中で、もともと持っていた純真な心を取り戻していく。
サバイバル生活の果てに、いつしか2人は、相思相愛の関係に—。
しかし、そんな幸福な生活も束の間。救出されて東京に戻った一同。
トムはスターの生活に戻り、香織は漁をする日々。
2人の恋の行方は—。

スタッフ

監督:六車俊治
制作:西片光位置(JMS)、藤田静子(オールウェイズ)
制作総指揮:木村政
プロデューサー:相原敏(JMS)、藤田裕之(オールウェイズ)
音楽:井田國彦 主題歌:HI LOCKATION MARKETS(ワーナーミュージック)
脚本:渡辺哲
撮影:押尾英木(ジーアリア)
照明:大塚学 
録音:山田智香(マイプラン)
助監督:金沢勇大

配給:ジョリー・ロジャー 

キャスト

虎南有香

さとう珠緒
西興一朗

桂亜沙美
西本はるか
川村りか
川崎希
井田國彦 
諏訪太郎
烏丸せつこ
山田スミ子

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す