2010年/日本/カラー/??分/ 配給:BeeTV

配信開始日:2010年9月20日(月・祝) 更新日:毎週火曜日更新 配信尺:1話=約10分(※前後編)全12話

(C)BeeTV

解説


 本作は、幼い頃から腎臓病を患い、移植手術を待ち続けている咲希(川島)と太陽(中村)が、自然と互いに惹かれあい、いつしか儚くも淡い恋に落ちる姿を描く、感涙必至の純愛ラブストーリーになります。
これまでも、若者たちの“せつない純愛”を描いた物語と言えば、『世界の中心で、愛をさけぶ』(2004年)や、『恋空』(2007年)といった感動作が話題を呼んできましたが、“限りある命の尊さ”や、腎臓病を患いながらもたくましく生きる若者たちの“生の輝き” 、そして痛々しくも心温まる“初恋のとき”を描いた本作は、誰もが心の片隅に、そっと大切にしまっておきたくなる感動の物語です。
 ドラマの配信を前に、その感動のストーリーが話題となり、すでにノベライズ小説(9月18日発売/リンダパブリッシャーズ)の出版、さらにはBeeTVドラマとしては初となる、漫画化(講談社「THE デザート」1月号)も決定しております。

 主演を務める川島海荷と中村蒼は、CM共演(「カルピスウォーター」2009年)はあるもののドラマでは初共演。川島は、この夏に公開された『私の優しくない先輩』(公開中)でコメディー初挑戦にして好演するなど、役者としてのさらなる可能性を証明。中村も、話題作『BECK』(公開中)への出演、そしてこの秋公開の『大奥』(10月1日公開)への出演も決まっているなど、今もっとも注目の集まる若手実力派俳優の共演も、本作の見どころとなっております。

 また、本作の主題歌は、Honey L Daysの 「answer」(avex trax)に決定。 感動のドラマに響く切ないメロディーが一層心に沁み入ります。脇を固める、羽田美智子、佐野史郎といったベテラン俳優も、確かな演技で主演の二人をバックアップしております。

ストーリー


スタッフ

企画:岡本充史 
脚本:鹿目けい子
演出:松原浩
プロデューサー:三宅裕士、大森美孝、岡田五知信 
主題歌:Honey L Days 「answer」 (avex trax)
製作:柳?芳夫 
企画協力:レプロエンタテインメント
制作:日テレアックスオン
製作・著作:BeeTV 

キャスト

川島海荷
中村蒼
中野裕太
筒井真理子
羽田美智子
佐野史郎

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す