原題:The Next Three Days

アカデミー賞コンビが放つサスペンス・アクション大作、上陸!!

2010年11月19日全米公開

2010年/アメリカ/カラー/シネスコ/ドルビーSR、ドルビーデジタル/134分 配給:ギャガ

2012年03月02日よりDVDリリース 2011年9月23日(祝・金)丸の内ルーブル他全国公開!!

© 2010 Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved.

公開初日 2011/09/23

配給会社名 0025

解説


愛する妻子とともに、幸せな毎日を過ごしていた大学教授のジョン(ラッセル・クロウ)。ある朝、彼の家に警察が突入、殺人の容疑で妻は逮捕されてしまい、覆ることなく遂に殺人罪は確定。獄中で自殺未遂を起こした妻をみてジョンはある決断を下す。それは命を懸けた決断だった——。
主演のラッセル・クロウはこれまでのイメージを一新し、ごく普通のひ弱にも見える大学教授を見事に好演。
「クラッシュ」のメガホンをとったポール・ハギス監督だけに、物語の緻密さは一筋縄でいかない設定となっております。

ストーリー


男は実行するー。冤罪で収監されている妻を、幸せだった家族を取り戻すために。
タイムリミットは3日。それは限りなく不可能な脱獄計画。

 妻子とともに、幸せな毎日を過ごしていた大学教授のジョン(ラッセル・クロウ)。しかしある朝、妻のララ(エリザベス・バンクス)が殺人の容疑で逮捕され、彼の人生は一変する。ジョンは彼女の無実を証明するために奔走するが、無情にも刑は確定。絶望した妻が獄中で自殺を図ったことを知り、彼はある決断を下す。「ララをこの手で奪い返す」。 その日から、ジョンはすべてを賭けて妻の脱獄を計画、自ら危険な世界へと飛び込んでいく。失われた家族の絆を取り戻すため、彼の孤独で壮絶な戦いが始まった—。

スタッフ

監督・脚本・製作:ポール・ハギス

キャスト

リアム・ニーソン
オリビア・ワイルド
ラッセル・クロウ
エリザベス・バンクス
ジョナサン・タッカー
ブライアン・デネヒー
RZA
クリスティーナアロエ

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://www.youtube.com/watch?v=Q73Vda1JFn0&feature=fvst
ご覧になるには Media Player が必要となります