原題:Paradise Kiss

2011年/日本/カラー/??分/ 配給:ワーナー・ブラザース映画

2011年10月26日よりDVDリリース 2011年6月4日、丸の内ルーブル他全国ロードショー

(C)2011「パラダイス・キス」製作委員会

公開初日 2011/06/04

配給会社名 0085

解説


おんなじことの繰り返し、
夢も刺激もない毎日。
そう、
あいつに出会うまでは—。

矢沢あい(「NANA」)のもうひとつの代表作、「Paradise Kiss」——
すべての女の子の憧れと共感が詰まった、
超人気コミックついに実写映画化!

いつもの通学路で、有名進学校に通う女子高生・早坂紫(ゆかり)の人生は変わった。
ファッション業界を目指す専門学校生から、学園祭のショーのモデルにスカウトされたのだ。最初は「遊んでるヒマなんかない!」と突っぱねるが、受験を前に成績が伸び悩み、自分の生き方に疑問を抱き始めていた紫は、デザイナーを目指す彼らの情熱に心を打たれる。
 仲間のなかでも特に異才を放ち、学園一の天才と称えられるジョージの、常軌を逸した行動に振り回されながらも、強く惹かれていく紫。気がつけば彼女は、胸を焦がす恋と一流モデルになる夢に向かって、走り始めていた——。

ファッション誌「Zipper」(祥伝社)連載中から熱狂的なファンを獲得、単行本は累計発行部数600万部を突破した超人気コミックの実写映画化が、豪華キャスト・スタッフでついに実現!
 紫を演じるのは、北川景子。どこにでもいる受験生が、トップモデルへと変身していく姿を熱演!世の中の常識は軽く無視、自分の美意識に命を捧げるジョージに挑むのは、向井理。なんと、2010年の1番気になる女優・俳優アンケート第1位に選ばれた、今大注目の二人が共演を果たした!他にも、山本裕典、五十嵐隼士、大政絢、賀来賢人、加藤夏希、と心ときめく顔ぶれがせいぞろい。監督は、『僕の初恋をキミに捧ぐ』の新城毅彦。
 ジョージがデザインする個性的なファッションを形にするために、人気アパレルブランドが全面協力、新作を惜しげもなく提供!さらに原作の世界を忠実に再現しながらも、原作とは違う感動のラストも見逃せない!
2011年、自分の可能性を信じるすべての人に今、パラダイスへの扉が開く——。

ストーリー

主人公は都内有数の進学校に通う、女子高生・早坂紫(はやさかゆかり)。親の言うがまま学校と塾の往復の毎日。受験を控えつつも思うように成績が伸びず、自分の生き方に疑問を持ち始めていたある日、ファッション業界を目指す学生から、「学園祭のショーモデルになってくれないか」とスカウトされる。最初は戸惑う紫だったが、デザイナーへの夢を真っ直ぐに追いかける仲間に出会ったことで、自分も夢を見つけようと決意する。仲間の中でも特に異才を放つジョージは学園内でも“天才デザイナー”と呼ばれ、注目を集めていた。彼の常軌を逸した行動に振り回されながらも、紫はジョージに強く惹かれ、気づけば夢中で恋と夢を追いかけるようになっていく—–。

スタッフ

原作:矢沢あい著 「Paradise Kiss」(祥伝社刊)
監督:新城毅彦
脚本:坂東賢治

製作:ワーナー・ブラザース映画 ほか
制作プロダクション:STUDIO SWAN(IMJ-E)
配給:ワーナー・ブラザース映画

キャスト

北川景子
向井理
山本裕典
五十嵐隼士
大政絢
賀来賢人
加藤夏希
ほか

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す