原題:GOING THE DISTANCE

遠距離恋愛の彼といつも一緒にいるために、 あなたの夢を諦めなければならないとしたら?

2010年8月27日全米公開

2010年/アメリカ/カラー/103分/5巻/2,812m/シネマスコープ・サイズ/ドルビー SRD+DTS+SDDS/R15指定/字幕:野口尊子 配給:ワーナー・ブラザース映画

2011年09月07日よりDVDリリース 2011年02月02日よりDVDリリース 2010年10月23日(土)より、ヒューマントラストシネマ渋谷、新宿武蔵野館ほかで、全国公開

(C) MMX NEW LINE PRODUCTIONS, INC.

公開初日 2010/10/23

配給会社名 0085

解説


遠距離恋愛の彼といつも一緒にいるために、
あなたの夢を諦めなければならないとしたら?
ハリウッド話題のカップル、ドリュー・バリモア&ジャスティン・ロング共演
自分が幸せになるために、彼女が最後に下した決断とは?

ニューヨーク。音楽業界で働いているギャレット(ジャスティン・ロング)は恋人に振られたばかり。そんなとき、ジャーナリストを目指しているエリン(ドリュー・バリモア)とバーで出会い意気投合、一夜を共にする。しかし6週間後エリンは新聞社のインターン期間が終わりサンフランシスコへ戻ることに。ふたりの恋もそれで終わるはずだった。ところが、この期間限定の恋が意外にも真剣なものになり、ふたりとも別れがたくなる。エリンは過去に遠距離恋愛を叶えようと大学を退学したが失敗、ようやく再入学して人生を立て直そうとしているところだったのに……。かくしてニューヨークとサンフランシスコの遠距離恋愛が始まった。ギャレットの男友達、ボックス(ジェイソン・サダイキス)とダン(チャーリー・デイ)は、ギャレットが初めて真剣な恋をし、エリンのためにダイエットしたり、日焼けサロンに行ったり、いつも携帯電話を離さないことをからかいつつも親友の恋の行方を心配する。そして過保護なエリンの姉コリーン(クリスティナ・アップルゲイト)も、あまりにも先が見えている道に妹を進ませまいと説得する。西海岸と東海岸に離れ離れになり、親友や家族は大反対。近くにいる魅力的な異性からの誘惑もある。睡眠時間を削ってのメールのやりとり、スカイプでの会話。恋を長続きさせようと努力するふたり……。でもやがてエリンは恋か仕事か、決断を強いられることになる。はたしてふたりの恋の行方は?

長編ドキュメンタリー『On the Ropes』で米アカデミー賞Ⓡにノミネートされたナネット・バースタインが本作で長編映画監督デビューを飾る。脚本はジェフ・ラトゥリーペ。主演はドリュー・バリモア(TV映画「グレイ・ガーデンズ 追憶の館」でゴールデングローブ賞を獲得)、ジャスティン・ロング、チャーリー・デイ、ジェイソン・サダイキス、クリスティナ・アップルゲイト。
製作は、アダム・シャンクマン、ジェニファー・ギブゴット、ギャレット・グラント。デイブ・ノイスタッター、リチャード・ブレナー、マイケル・ディスコが製作総指揮を務める。
クリエイティブ・チームでは、エリック・スティールバーグが撮影を、ケビン・カバナーが美術を、ピーター・テシュナーが編集を、キャサリン・マリー・トーマスが衣装を、マイケル・ダナが音楽をそれぞれ担当。
ニューラインシネマ提供、オフスプリング・エンターテイメント制作、原題“GOING THE DISTANCE”。ワーナー・ブラザース映画(ワーナー・ブラザース・エンターテイメント・カンパニー)配給。

ストーリー






恋に破れたばかりのギャレット(ジャスティン・ロング)は、バーで知り合ったエリン(ドリュー・バリモア)とビールを飲みながらたわいない話をするうちに、彼女のちょっとひねくれたウイットと、裏のない率直さに強く惹かれていく。ふたりは翌朝まで“楽しく”過ごしたばかりか、あまりに意気投合したために、軽いはずの付き合いにどっぷり浸ることになる。だが、ふたりとも、これはひと夏のロマンスであり、それ以上の関係に発展するものだとは思っていない。夏が終わってエリンが地元のサンフランシスコへ戻り、ギャレットが仕事のためにニューヨークにとどまれば、彼らのロマンスもそれで終わるはずだ。ところが、6週間にわたって街じゅうでいちゃつきまわった結果、彼らはお互いが意外にも意味のある存在になっていることに気づき、別れるはずの時期になっても、それっきりの関係にはしたくなくなる。ギャレットの親友のボックス(ジェイソン・サダイキス)とダン(チャーリー・デイ)は、ギャレットがエリンに会いに行く前にダイエットしたり、いつも携帯電話を離さないことをからかいながらも、内心では、この難問だらけの遠距離恋愛のために最高の飲み友達を失うのではないかと不安になる。そしてエリンの神経質で過保護な既婚の姉コリーン(クリスティナ・アップルゲイト)も、つらいことが見えている恋に妹を深入りさせたくない。
西海岸と東海岸に離れ離れになり、交際にもろ手をあげて賛成しているわけではない親友や家族がいて、さらには、身近の異性からちょっとした予期せぬ誘惑もある。それでもエリンとギャレットにとって、これはほんとうの恋かもしれない。数えきれないほどのメールのやりとり、超プライベートな写真の交換、そして深夜の電話の助けを借り、ふたりは距離を克服しようとするが……。

スタッフ

監督:ナネット・バーンスタイン「くたばれ!ハリウッド」「アメリカン・ティーン」
製作:アダム・シャンクマン、ジェニファー・ギブゴット、ギャレット・グラント
製作総指揮:デイブ・ノイスタッター、リチャード・ブレナー、リチャード・ブレナー
脚本:ジェフ・ラ・チューリップ
撮影:エリック・スティールバーグ
美術:ケビン・カバナー
編集:ピーター・テシュナー
衣装:キャサリン・マリー・トーマス
音楽:マイケル・ダナ

キャスト

ドリュー・バリモア
ジャスティン・ロング(「そんな彼なら捨てちゃえば?」)
クリスティナ・アップルゲイト(ドラマ「サマンサWho?」)
ジェイソン・サダイキス
チャーリー・デイ
ジム・ガフィガン
他 

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://www.youtube.com/watch?v=1HGDx2cAdMo&feature=fvst
ご覧になるには Media Player が必要となります