原題:The Secret Reunion

第46回百想芸術大賞映画部門・監督賞、シナリオ賞

2010年2月4日韓国公開

2010年/韓国/カラー/116分/ 配給:エスピーオー

2011年05月27日よりDVDリリース 2010年10月30日、シネマート新宿、心斎橋ほか順次全国ロードショー

©2010 SHOWBOX / MEDIAPLEX ALL RIGHTS RESERVED.

公開初日 2010/10/30

配給会社名 0116

解説


『シュリ』『JSA』から10年、熱い感動に魂が震える新しい南北のドラマが誕生した!
イデオロギーの違いによって同じ民族でありながら対立を余儀なくされ、南北に引き裂かれた朝鮮半島。1朝鮮戦争勃発から60年を数える2010年、北と南、それぞれの国家に翻弄された二人の男の葛藤を描き、550万人以上の観客を動員したヒット作が誕生した。
 監督は、デビュー作『映画は映画だ』でソ・ジソブ、カン・ジファン主演で男と男のぶつかり合いを鮮やかに描き出し、作品的にも興行的にも成功を収めた新鋭チャン・フン。本作でも二人の男を主役に据え、ユーモア感覚、アクション表現など、さらに洗練された演出を見せている。作品の成功に大いに影響したのが主役二人のキャスト。韓国の国家情報員イ・ハンギュにソン・ガンホが扮し、組織をクビになり探偵稼業で稼ぐ男の悲哀としたたかさを見事に演じている。イ・ハンギュと因縁を結ぶ北朝鮮工作員のソン・ジウォンには、一作ごとに存在感を増すカン・ドンウォンが扮し、国家と家族への思いに引き裂かれながら逃亡生活を送るストイックな男の姿を披露し、さらなる魅力を発揮している。

ストーリー




《生きたい!!》心が叫ぶ。
ソウルで起きた謎の銃撃戦から6年…国に捨てられた工作員と解任された国家情報員。彼は敵か、味方か!
国家情報院のイ・ハンギュはソウル市内の団地で起きた銃撃事件の責任を問われ組織をクビになる。6年後、探偵まがいの稼業で糊口をしのいでいるハンギュは、銃撃事件の現場から逃走した北朝鮮工作員のソン・ジウォンに偶然出くわす。ハンギュの誘いで一緒に働くようになった二人は、それぞれの目的を胸の内に秘めながらも、寝食を共にするうちに次第に心を通わせていく。だがそんな頃、彼らの運命を左右する暗殺者が再び北からやって来る—。

スタッフ

監督:チャン・フン
脚本:チャン・ミンソク
撮影:イ・モゲ
照明:オ・スンチョル
音楽:ノ・ヒョンウ

キャスト

ソン・ガンホ
カン・ドンウォン
チョン・ググァン
パク・ヒョックォン
ユン・フィソク
チェ・ジョンウ
クォン・ボムテク
チョン・インギ
チョ・ソギョン
キム・ジョンヨプ
コ・チャンソク
イ・ソユン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す