俺がお前を最強の男にしてやる!!

2010年/日本/87分/HD/ステレオ 配給:Thanks Lab

2011年2月12日よりシネマート六本木ほか全国順次ロードショー

(C)2011ギャングスタ製作委員会

公開初日 2011/02/12

配給会社名 1130

解説


新堂冬樹、初のヤンキー小説が遂に映画化!

旬のイケメン俳優チームによる体当たりの壮絶喧嘩バトルと、
仲間を守るために闘う男たちの熱い友情!!

俺がお前を最強の男にしてやる!!

 ヤンキーたちの憧れの高校に入学し、男をあげたいと思っている川谷銀二が目をつけたのは、女好きだが信じられないほど喧嘩の強いイケメン男・白石力。銀二は彼をギャングスタにするべく二人三脚で動き始めるが……。
 メフィスト賞作家にして、『引き出しの中のラブレター』(09)などの映画原作も手がける新堂冬樹が初めて挑んだヤンキー小説が衝撃の実写化! しかもキャストには今が旬のイケメン若手俳優が勢ぞろい!! 「クイズ!ヘキサゴンⅡ」でインテリイケメンとして人気の崎本大海が喧嘩の弱いヤンキー・銀二を熱演し、彼が男として惚れ込む白石力を舞台「戦国BASARA」で伊達政宗を演じるイケメン俳優・久保田悠来がコミカルに好演。さらに四天王にはミュージカル「テニスの王子様」で人気の佐々木喜英と滝口幸広などを擁し、美しさの中に強さを秘めた新しいヤンキースタイルに挑戦。また、平田弥里や藤浦めぐ等が男くさい世界に鮮やかな花を添える。
 監督は『花ゲリラ』(08)や『書の道』(09)で若手俳優の演出に定評のある川野浩司。『書の道』でも組んだ蒲田幸成の脚本を元に今をときめくイケメンキャストを贅沢に演出し、美しい男たちがド迫力のバトルを繰り広げる究極の不良青春映画が完成した!

ストーリー

 天下のヤンキー高校・明王工業。気合いたっぷりで登校した新入生の銀二(崎本大海)は、女教師の真耶(平田弥里)をナンパしている白石力(久保田悠来)と運命の出会いを果たす。
 見かけはイケメンチャラ男の力だが、喧嘩はとんでもなく強かった! 銀二は彼をギャングスタの座につかせようとするが、女に夢中の力はまったく興味を示さない。
 だがそんな力も「イケメン高校生イチ強い男」こと現・四天王のサクラザカ(佐々木喜英)に対抗心を燃やし、ついその気になってしまう。最大の敵は謎のイケメンクリスチャンで、四天王にもっとも近い男・赤星(滝口幸広)……。
 こうしてギャングスタの栄冠をつかむため、銀二と力の戦いが始まった!

スタッフ

原作:新堂冬樹「ギャングスタ」(徳間文庫刊)
脚本:蒲田幸成 監督:川野浩司
主題歌:「今だけ人生ロックンロール」三人サイトー

撮影監督:田宮健彦、河戸浩一郎
録音:島津未来介
アクションコーディネーター:川本直弘
エグゼクティブプロデューサー:男全修二、川端基夫
企画:菊池浩二
プロデューサー:片山剛

制作・配給協力:アフロディーテ
ギャングスタ製作委員会:ポニーキャニオン/ThanksLab.
配給:Thanks Lab.
宣伝:ユナイテッド エンタテインメント

キャスト

崎本大海
久保田悠来
佐々木喜英
滝口幸広 
平田弥里
ゆき
松崎裕
袴田裕幸
伊藤陽佑
藤浦めぐ
相川晴南
鎌田順也
前川和也
奥野正明
多賀名将也
武井あい
根本大介
HILOMU
佐藤良洋

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す