リアルが恐怖を超え、異色の最驚ホラー感動作が誕生!

2010年/日本/カラー/??分/ 配給: SDP

2010年09月24日よりDVDリリース 2010年8月“13日の金曜日” 夏休み期間限定劇場公開

©2010「シロメ」製作委員会

公開初日 2010/08/13

配給会社名 0497

解説


『今会えるアイドル、週末ヒロイン』と謳い、人気急上昇中の6人組アイドルユニット“ももいろクローバー”、通称“ももクロ”。平均年齢15歳の少女たちが、映画初出演にして初主演を飾る。
メガホンをとったのは、映画「呪霊 THE MOVIE 黒呪霊」(2004年)や、水野美紀が口裂け女を特殊メイクで演じ話題を呼んだ「口裂け女」(2007年)などを手掛け、現在日本ホラー界で最も将来を期待されている白石晃士監督。
フェイクドキュメンタリーという手法で、数々のホラー作品を贈り出してきた白石氏は、さらなる恐怖を徹底的に追及するため、映画の撮影であることを“ももクロ”メンバーには一切伝えずに、架空のTV番組の収録として完璧なフェイクの世界の中で撮影された。
それによって、純粋無垢な少女たちから、リアルな恐怖心を引き出すだけでなく、本編が進むうちに露呈してくる、普段のキャラとは違った“ももクロ”たちの側面も映し出すことに成功。
さらに観進めていくと、ホラー映画にも関わらず、少女の懸命に夢を叶えようとする姿勢に心奪われ、いつのまにか少女たちを応援していることに気付くだろう。恐怖を超えた異色の最驚ホラー感動作が誕生した。

ストーリー

都市伝説「シロメ」…
ある廃墟に、「シロメ」という謎の化け物がいるといわれている。そこには不気味なチョウチョのような絵が描かれており、からかい半分でその場所に足を踏み入れたものは巨大な白目を剥いたシロメによって、地獄に引きずりこまれてしまうらしい…。その地を訪れた多くが、行方不明や、事故死、自殺や発狂に至っているという…。実際に、この廃墟ではここ4年の間で6名が不可思議な死を遂げている。
ある夜、6人の少女たちは、シロメが潜むといわれる廃墟に向かう。だが、次々と巻き起こる超常現象。少女たちは・・・。

スタッフ

監督・脚本・編集:白石晃士

製作:「シロメ」製作委員会
協力:シロメプロジェクトパートナーズ
配給:S・D・P 

キャスト

ももいろクローバー
(百田夏菜子、早見あかり、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果、高城れに)

吉田悠軌
今仁英輔
神島剣二郎
宗優子

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す