原題:The Reef

その海、サメだらけ。 この夏、さらに恐ろしい衝撃の実話!!

2010年/オーストラリア映画/カラー/35㎜/シネマスコープ/88分 配給:フェイス・トゥ・フェイス

2011年8月13日(土)より、銀座シネパトス他全国順次ロードショー

(c) 2010 Screen Australia Screen NSW and Reef Films Pty Ltd.

公開初日 2011/08/13

配給会社名 1132

解説


巨大人喰ザメの巣窟で遭難した5人の男女。
今、グレートバリアリーフの紺碧の海が鮮血に染まる!

03年『オープン・ウォーター』、07年『オープン・ウォーター2』、そしてこの夏、さらに恐ろしい衝撃の実話がオーストラリアからやって来る! 
舞台は地上の楽園ともいわれるグレートバリアリーフの紺碧の海。滅多に人が来ない穴場でシュノーケリングを楽しむ5人の男女が乗ったヨットが暗礁に激突して転覆、救助の可能性は皆無、彼らが生き残るためには陸まで泳ぐしかなかった。だが、そこは世界有数の巨大人喰いザメの巣窟だった…。ひとり、またひとり、海を鮮血に染めて貪欲なサメのえじきとなる人間たち、果たして彼らは、この地獄からサバイバルできるのか?
『ブラック・ウォーター』で巨大ワニの恐怖をスリリングに描いて絶賛されたオーストラリアの新鋭アンドリュー・トラウキ監督が、腕に磨きをかけて贈る戦慄の海洋パニック・アドベンチャー最新作!

ストーリー





ルークは、友人マットとその彼女スージー、そしてマットの妹ケイトをグレートバリアリーフに呼び、豪華ヨットでクルーズとダイビングを楽しむ計画を立てた。ヨット・クルーのウォレンも加わった5人は美しい海を満喫するが、ヨットが暗礁に激突して転覆してしまう。救助の可能性がないと判断した彼らは、近くの島まで泳ぐことにする。だが、その海は獰猛なホオジロザメの巣窟だった…。

スタッフ

監督・製作・脚本:アンドリュー・トラウキ
プロデューサー:マイケル・ロバートソン
撮影:ダニエル・アルディエ
編集:ピーター・クロンビー
音楽:ラファエル・メイ

キャスト

ダミアン・ウォルシー=ハウリング
ゾー・ネイラー
エイドリアン・ピカリング
ガイトン・グラントリー
キーラン・ダーシー=スミス

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://youtu.be/m_MgyguKazo
ご覧になるには Media Player が必要となります