原題:THE MADONNA

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2010上映作品

2008年/韓国語(英語・日本語字幕)/14分/ インディー・ストーリー 提供

解説


“自分の生きる長さは自分で決められる。”救済を求めて教会を訪ねて来る人々に安楽死を行う神父と修道女。ある日、ソンジンという若い男が2人のもとを訪れ、教会に一週間留まりたいと言うが…。死を自分の判断に委ねるというシリアスなテーマの中で、軽快なトランペットの音が生と死の狭間でもがく人間をあざ笑うように響き渡る。生命を扱う者は神でなく人間であるが故の、そこに生まれる矛盾性を描きたかったという監督は、韓国の大人気ドラマで主役を演じ、女優としても人気の高いク・ヘソン。
韓国版「花より男子」の主演女優ク・ヘソンによる初監督作品。短編ながら安楽死を題材とした一筋縄ではいかない難しいテーマ性を扱い強い印象を残す。

ストーリー

スタッフ

監督・脚本・編集:ク・ヘソン
撮影:ホン・スンヒョク

キャスト

ソ・ヒョンジン
キム・ミョンス
チョン・テス

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す